まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【落第騎士】【SAO×オーバーロード】




 オーバーロードがやっと電子書籍化。
 終わクロ、ホライゾンあたりもそろそろ電子書籍化してくれないかなー。
 

 Fate/Grand Order -mortalis:stella- 1巻
 百姓貴族(5)
 オーバーロード1 不死者の王



 
落第騎士の英雄譚  兇刃の抱く野望  作者:てんびん座

この物語は、メジャー武器である刀剣や銃の存在を逆恨みし、その使い手たちが気付かないところで勝手に下剋上の執念を燃やす一人の伐刀者の物語である。


 オススメ度 ★★★★★
 キーワード 落第騎士の英雄譚  TS転生


 大鎌至上主義な主人公。
 大鎌の魅力を世間に広めるため、ひたすらに修行。
 学生最強の座を手に入れたが、それでも日々修行。
 けど、
 それは他人から見れば、狂気の諸行――みたいな?


 TS転生をさほど気にせず読める転生もの。
 基本は主人公TUEEEEなんだけど、原作のキャラや流れがどうなろうと気にせず、大鎌を中心に展開する主人公の異常っぷりが素晴らしい。
 主人公の立ち位置や能力もなかなかに絶妙だったり?

 

 
ALO コラボイベント開催!《ナザリック地下大墳墓を攻略せよ!》  作者:Sora-Blackwidow

 《オーグマー》の出現により多くのプレイヤーが《オーグマー》を用いた専用ゲーム《オーディナル・スケール》に夢中になっている頃、二つのVRMMOが流れていったプレイヤーを取り戻す為にコラボイベントを開催する事を決める。

その二つのゲームの名は《アルヴヘイムオンライン》と《ユグドラシル》。

コラボイベントのボスとして降臨する彼等を妖精達は果たして撃退出来るのか!?




※世界観はSAOがベースとなっています、そしてVRMMOの先駆けとして発売されたのが《ユグドラシル》に、《ソードアート・オンライン》はその数年後に発売された事になっています。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード SAO×オーバーロード


 SAOとオーバーロードがコラボしてイベントをやったら なIF作品。
 完全にコンセプト勝ち?
 両サイドのキャラがワイワイと騒いでいるおまけ番外編みたいなノリかなー。

 オーバーロード側がインパクト強いというかノリノリすぎて、SAO側がちょっとパンチが弱め?

関連記事
[ 2017/11/27 02:07 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
いつも思うんだけど、二次創作の評価高くね?
オリジナルに比べて星一個は多い感じ
[ 2017/11/28 05:59 ] [ 編集 ]
まぁ、原作補正があるからね
筋道は既に整っているんだからある程度好きにやっても物語として破綻し難い
逆に言えば既に舞台の整った二次創作で★3はオリ主やオリ展開にいまいち魅力が無いと言えるのではないだろうか
原作補正抜いて★付けするとそれは原作ありきの二次創作の評価ではなくない?となってしまうし
とはいえ、中には原作が好きだからこそ二次創作の拙さが許せないって人もいるだろうし評価基準は個人のものということでいいんじゃないかな
[ 2017/11/28 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter