まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【雑記】N-Star(なろうWEB雑誌)から2作が書籍化



 11月から始まったなろう公式の連載企画。
 さっそく1/25にMFブックスから下記2作が書籍化される模様。(MFブックスの公式ページ


異世界クイーンメーカー ~わがままプリンセスとの授業日誌~  作者:漂月

「わがまま姫を次期大公に育てあげろ!」

 異世界に迷い込んだサラリーマン黒津遥都(くろつはると)は、
宮廷勤めの紋章官クロツハルトとして地道に暮らしていた。
 そんな彼が、大公の一人娘マリシェ姫の教育係を命じられる。

「確かに日本じゃ塾講師でしたけど……」


 隣国の脅威や内戦の気配が漂う中、国家の存亡を賭けたプリンセスへの特別講習が今始まる。


勇者を辞めた勇者の物語  作者:ウメ種

「剣を手に取って殺し殺される毎日なんて、もう懲り懲りだ」
勇者として16歳で異世界に召喚された新藤裕也。ユウヤが活動したのは2年と短いが、その成果は異世界の誰もが知っていた。最も多くの魔族を倒した勇者。常に最前線で戦い続けた勇者。最高の勇者と呼ばれ、最も魔王に近づいたとされている。
――それから13年。
当時の情熱を失い31歳になったユウヤは、王都の片隅で、自堕落な生活を送っていた。自称『何でも屋』として薬草摘みや雨漏りの修理などで日銭を稼ぎながら、おっさんには不釣り合いな美貌のメイドとともに、王都の問題を解決している。
「母の形見を探してほしいんです」
ある日、そんなユウヤの元に、少女からの依頼が舞い込んだ。わけありらしい少女の謎とは!?
その後の勇者を描いた異世界便利屋ストーリー!



 鋼の錬金術師4コマ
 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。 5
 ネクストライフ(1)   コミカライズ版



 2作品のブックマーク数は
 11/27 18:00時点で


 異世界クイーンメーカー 1,970件
 勇者を辞めた勇者の物語 769件


 これは完全に書籍化前提の連載だなー。
 そして
 宣伝不足すぎてブックマーク数がかなり悲惨なことになってる作品が多数。
 このまま書籍化すれば爆死まっしぐら?
 N-Starは更新頻度と文字数の割に、展開が遅く中身が薄い作品が多いイメージ。

 書籍化前提で動いてるなら、最初から表紙ぐらいはつけてアピールして置けばよかったのに...


 ◆

 ちなみにうちのサイトで評価するならば、

 異世界クイーンメーカー ★3+
 スタートダッシュで「お?」となったものの、順調に話が鈍足して★3ラインになりそうな...?

 勇者を辞めた勇者の物語 ★3
 作品に華がないというか、なんというか……地味?


 ◆


 「ウィザードプリンセス」の作者さんの「活動報告」でちょっと気になる情報

(一部抜粋)

 WEB雑誌掲載という都合上、作者は更新や修正に一切タッチしていません。
 また、雑誌の体裁に合わせるため、フェアクロとは掲載される一話の分量その他がずいぶん変わってきます。
 このあたりも全部雑誌の編集部に丸投げしており、フェアクロと大差ない分量の一話を、どこで切って掲載するかという部分には一切タッチしていません。
 


 作品によっては編集部が切り分けして載せてるみたいなので、
 話が中途半端にブツ切れになってる感があるのはこの辺りが原因?

関連記事
[ 2017/11/27 19:03 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter