まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

スコップ一つで作る反逆の地下帝国【ファンタジー】【土木チート】


 
スコップ一つで作る反逆の地下帝国  作者:ふつうのにーちゃん

先祖代々ひたすら穴だけをただ掘り続ける一族がいた。
その最後の生き残りアウサルはある日、地底深くより邪神の封じられた宝石を発掘する。
忌まわれしその名はユラン。かつて創造主を裏切った竜の成れの果て。

「今より良い生活がしたくないか? お前の持つ才能を100倍にしてやろう」

邪神ユランのその甘言に応じ、アウサルは反逆の竜の使徒となる。
力の代償に、ユランに代わって虐げられし種族たちを救うという、盟約を結んで。

だがしかし。その男アウサルの素質は、あまりに、[穴を掘ること]ばかりに偏っていた……。
祝福されることの無い反逆者たちの楽園、反逆の地下帝国を作ろう。

※107話目まで完成済み、ストック尽きるまで毎日投稿(22:11以降が多いです
※友人しーさんの普通にプロい挿絵あり 応援お願いいたします


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 戦記?




 呪われた土地で遺物を発掘して生計を立てていた主人公。
 邪神が封印された宝石を掘り当て、邪心の竜と契約。
 ただでさえ異常な「穴を掘る」能力がさらに強化されることに。

 そして契約に基づき、虐げられし種族たちを救う活動を始める――。

 武器:スコップ
 



 穴掘りのスペシャリストが邪神と契約したことをきっかけに、スコップ片手(土木チート)で反逆開始! みたいな?
 なんというか穴掘り能力の一点突破のアイディア勝ちかなー。
 主人公の淡々とした雰囲気や、シリアスになり過ぎない範囲できっちり反逆(戦記)になっていきそうな方向性もいい感じ。

 けど、ちょっと地の文が弱めなのが勿体ない,,,

 107話まではストックがあるらしいので、毎日更新とのこと。
 挿絵については……なろうの中ではまだ頑張ってるほう?


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter