まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~


 
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~  作者:埴輪星人

 ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかかって、無一文、鞄すらない初期装備の状態でゲームの世界に飛ばされてしまった。

「どうしよう……?」「どないしようか……?」

 異世界転移お約束のピンチをどうにか潜り抜け、途方にくれながらもとりあえず目先のことだけはどうにかする二人。

 これは女性恐怖症のヘタレ男が、ゲームに酷似しつつもぎりぎりのところで絶対的に違う異世界において、一杯のカ○ピスを飲むために牛の品種改良からはじめるようなノリで元の世界に帰る手段を探す話である。
 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界トリップ 生産系チート 女性恐怖症の主人公


 たまにはなろうの書籍化作品をご紹介。



 所持金も所持アイテムもなしで、ゲームと類似した世界にトリップした主人公たち。
 取得していたスキルを駆使して、なんとか生活手段を確保。
 どうにかして元の世界に帰るための方法を探そうとした矢先、暗殺されかかった王族を保護してしまい、国の上層部と関わっていくことに...

 女性恐怖症の主人公が生産チートで周囲を呆れさせてSUGEEEEE。
 国から国へと渡り歩き、トラブルを呼び込んでは解決してSUGEEEEE。
 見たこともない美味しい料理を作ってSUGEEEEE。

 大概3つのSUGEEEEEのどれかで成り立っている物語。



 ファンタジー系の世界に車や潜水艦などの現代アイテムを持ち込むのは世界観的にどうよ? となるが華麗にスルーで。無理という人は読まない方が吉。

 トリップ→ギルド→王族関連とテンプレの踏襲。
 章が変わるごとに国を変えて問題解決してSUGEEEEなパターン。
 異世界トリップと生産系チートの王道テンプレ系なので入門編にはちょうどいいかも?

 ただ、主人公の女性恐怖症ネタは無駄に引っ張りすぎな気も...




 現在6巻まで刊行中。
 物語も既にクライマックスに入ってるのでもうすぐで完結しそうな?(作者コメか後書きで世界編でもうすぐ完結と読んだ記憶があったが見つからず。

 
 
関連記事
[ 2015/02/09 22:00 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter