まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界転生…されてねぇ!【現代】【転生失敗】


 
異世界転生…されてねぇ!  作者:タンサン

 これから始まる高校生活に胸躍らせる主人公、結城幸助(ゆうき・こうすけ)は、人助けの末に命を落とした。

 だが、そんな彼の人生はまだ終わらない。

 助けたお爺さんは偶然にも神様であり、そのお礼として異世界へ転生させてもらう事となったのだ。
 大好きな異世界小説のように、チート能力を備えた状態での転生に喜ぶ主人公。しかし、そんな彼が目覚めた場所は、遺体安置所だった。

 チート能力をそのままに、普通に転生した主人公が普通に生きていこうとする物語。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 異世界転生失敗 




 異世界転生に失敗して、チートを持ったまま現代に蘇った主人公。
 チートを気にすることなく日常(学生生活)を送っていた。
 が、
 気づけば陰陽術のいざこざに巻き込まれるはめに――。
 



 チートでTUEEEEを前面に出さず、自覚薄めでのほほんとやらかしていくのがいい作品。
 陰陽術関連で戦闘(?)もあるけど、ゆるい日常の空気感も地味に良い。
 細かいところを気にせず、軽いノリとテンポでサックリと楽しむ系かなー。

 このジャンル(転生失敗→現代でチート)で陰陽術や妖怪など伝奇系に進むのは案外珍しかったり?


関連記事
[ 2018/01/10 01:16 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter