まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

転生からの・・・下剋上!!【戦国転生】【尾張スタート】


 
転生からの・・・下剋上!!  作者:緒方理

現代日本で社畜として過ごす主人公だったが、ある日会社の出勤途中で突然倒れてしまう…
ようやく意識を取り戻したと思ったら…なんと戦国時代で赤ん坊になっちゃった!?
貧乏一家の長男として、なんとかこの戦国時代を生き延びてやる!!
笑いあり、涙ありの、戦国下剋上ストーリー!!


 オススメ度 ★★★ → ★★★+
 キーワード 歴史 転生 




 ブラック企業の社畜が戦国時代に転生。
 転生先は尾張の貧乏農家。
 歴史も詳しくなく、ざっくりとしか知識しか持たない。

 とりあえずは食べていくため、戦国時代を生き延びるために幼少期から奮闘するが――
 



 鶏や名前類など細かいところは気にせず、大雑把なノリで楽しむ戦国転生もの。
 中途半端な歴史知識しか持っていないので、その場しのぎ的に動いてくのが案外面白いかなー。
 主人公の土台を作りながらもサクサクと成長していくのもいい感じ。

 今川ルートに行きかけて織田ルートだったり、主人公の名前(正体)だったり、なんというか色々と惜しい...

 ↑ この辺りのせいでテンプレとまで言わないけど、よくある感じの戦国転生ものになりそうなのが残念。
 

関連記事
[ 2018/01/11 01:09 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter