まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

無気力少女ですが、実は最強です【現代】【異能(魔法)】


 
無気力少女ですが、実は最強です  作者:冬野 氷空

この世界と同じようで違う世界。そこでは魔法を使った格闘技――“魔導戦”が大流行していた。
何事にも無関心で灰色の青春を送っていた中学生の少女・ムイは、あるきっかけが原因で魔導戦を始めることになった。ところが完全に初心者だと思われた彼女は父親によって気づかぬうちに戦いの訓練をさせられており、上級者顔負けの実力を身につけていたのだった。

天然モノグサチート少女が、強敵たちをバッタバッタと薙ぎ倒していく!
青春異能力バトル、ここに開幕――!


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代 異能(魔法)バトル




 やる気なく、自覚なく、主人公が自然とTUEEEしてるのがなかなかにいい作品。
 なんでもない日常の空気感や、魔導戦の戦闘もしっかりしているのもグッド。
 お馴染みのなろう系作品よりも、普通のラノベに近い感じがあるかなー。

 落第騎士やアブソリュート・デュオ、ISなどひと昔前のMF文庫Jのラインナップにありそうな?

 ガールズラブタグが付いてるけど、ほぼ気にしないでいいレベル。



関連記事
[ 2018/01/27 01:22 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter