まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【fate】【ToLOVEる】




 ちょっとひと休み、とコタツにイン。
 気づけば朝の4時。

 華麗なる寝落ち...

 この時期のコタツは油断すると、これがあるから厄介だわー。



 ゴブリンスレイヤー7
 境界線上のホライゾンX<下>
 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~



 
Fate/Heretical Comet   作者:小糠雨

 ――帚星ほしを探しに月へ行く。
 ――愛を探して帚星ほしが来る。


 月の聖杯戦争のサーヴァントの原理的に、あそこでならアビゲイルを召喚できるのでは? と思ったので、一回戦終了までだけ書きました。続きません。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード Fate/EXTRA アビゲイル 短編(33000字)


 
 Fate/EXTRAでアビーを召喚もの。
 ひたすらにアビー押しの作品かと見せかけて、EXTRAの作品としてもデキが良い罠。
 戦闘関連も雰囲気が出ていてかなりいい感じ。

 ドレイク戦の宝具の打ち合いとか見てると、ほんと続きが読みたくなるかなー。
 
 
 シャフト版のアレが合わなかった人には、口直しにオススメかも?



 
不本意ながらラッキースケベの代名詞と仲良くなりました  作者:ムスコーブドリが元気

自分が転生者かどうか、判断できない程度に色々忘れたオリ主くん。少なくともここがToLOVEる時空だと気付いているからには転生確定か?


───ならいっそ、リトになりたかったです。


(多分)日本一有名なラッキースケベと雑談しつつ、可愛い女の子(とイチャイチャするリト)に生殺し。ヒロイン登場は随時。



 オススメ度 ★★★+
 キーワード ToLOVEる 転生



 ToLOVEるな世界でリトの親友ポジションな主人公(転生者)。
 サイキックな能力持ち。
 リトや西連寺と駄弁りながら、ゆるーい感じで学校生活を満喫中。

 けど、原作知識があるが故の問題もあったりして――?



 青春してる日常の空気感がなかなかにいい作品。
 キャラが活き活きと掛け合いしてるのを楽しめるのが売り。
 リト周りの原作キャラと駄弁りながらまったり学園生活を堪能してるのがいいかなー。

 ★4と迷ったけど、肝心のララが登場してからが本番。

 ただ主人公の妹にキチってる要素は微妙にいらなかった感も...?


関連記事
[ 2018/01/29 05:08 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter