まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

World of Rubiria Online(VRMMORPG/生産


 
World of Rubiria Online  作者:禾遥

幼馴染達から今話題のVRMMORPGに誘われた。
最初はやるつもりはなかったけど、色々なものが作れるっていうのに心惹かれた私はこのゲームをプレイすることに決めた。

よくあるVRMMOの活動記的なお話です。書いてみたくて書いちゃいました。何番煎じという感じですが、暖かい目で見ていただけるとありがたいです。知識不足な部分がかなりあると思いますがよろしくお願いします。
 


 オススメ度 ★★
 キーワード VRMMMORPG 不遇スキル 生産SUGEEEE系


 たまには紹介予定のカテゴリに入れていた作品からご紹介。


 ゲームに不慣れな主人公が友人に誘われVRMMORPGに挑戦する。
 β時代に碌に使えないと噂になったスキルや武器を、主人公は取得してしまい独自路線へ。
 ゲームに慣れていないが故に、普通のプレイヤーが見落としがちなイベントを着実に回収して、徐々に注目プレイヤーになっていくことに...

 ゲーム初心者が不遇スキルで新しい発見をしてSUGEEEE、ゲームを進めてきた幼馴染みは元βプレイヤーで攻略組、主人公はソロで戦闘も生産もこなします! などVRMMOゲーム系のテンプレが盛り沢山。

 基本的には、
 考えたら負け。ノリと感覚で楽しめ
 たぶんこの作品の正しい楽しみ方。
 

 一人称で非常に軽い文章のせいか、何も考えていない頭の緩い主人公感が非常に強い。
 更新は、一度は期間が空いたものの、ほぼ毎日更新で内容も安定している。何も考えずに毎日読める作品が欲しいという人にはオススメできるかも?

 ただ、ステータス関係を後書きではなく本文のラストにほぼ毎回入れているのが頂けない。
 そのせいで文字数がかなり水増しされてる感が...
関連記事
[ 2015/02/11 00:01 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter