まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

スズメに転生したのになんか世界がいろいろ違う!【ファンタジー】


 
スズメに転生したのになんか世界がいろいろ違う!  作者:木葉

何故か知らないが目覚めたら人じゃなくなっていた。しかもこの世界はどうやらゲームでよく見るファンタジー溢れる異世界だったらしい。俺が生まれた種族は絶滅危惧種の最弱として知られるスズメ。この世界では美味な肉として狙われるスズメになっていた。
 最弱の小鳥に転生したせいでこのままだとあっけなく食われてしまうだろう。だから強くなってやる。バナナを踏んで死んでしまった後悔をもう二度としないために! そして自由気ままに生きてみせる!

 目指せ不死鳥的なもの! 普通の『すずめ』にならない生き様を見せてやるからな!!

―――――毎日投稿を目指します。宜しくお願いします。


 オススメ度 ★★★+ → ★★★
 キーワード ファンタジー 人外転生(スズメ)




 異世界で絶滅危惧寸前の最弱種「スズメ」に転生した主人公。
 親なしの雛状態でスタート。
 スキルや罠を活用してどうにか生存していたが、ダンジョンに転げ落ちたことで生活環境が一変するはめに。
 



 主人公の見事な最弱っぷりと、ちまちまとしたアクションが売りな作品。
 まともに一撃を喰らえば終わり状態で冒険していくのがいいアクセントになってるかなー。
 生成スキル(錬金術もどき)でアイテムを合成して活用していくのもいい感じ。

 けど、狼少女と出会ってからは★3に評価ダウン。

 ろくに主人公の下地も出来ていないうちから、話の中心が狼少女にスライドしてるのがマイナス。
 もうちょっとスズメに焦点を当てて進めて欲しいところ...orz



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter