まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

剣聖の称号を持つ料理人【ファンタジー】【転移】


 
剣聖の称号を持つ料理人  作者:天那

料理人である新堂春樹は不幸な事故で異世界へと転移する。そんな春樹に与えられたのは、神域の剣技を修得できるという『剣聖』のスキルだった。
ドラゴンをも一太刀で斬り伏せる剣術を身につけた春樹は「竜殺し」の異名と共に名が知られてしまい。料理人として生きたい思惑とは裏腹に、春樹は群雄渦巻く異世界で剣士としても名を馳せていくことになる――。
「だから俺、料理人だって言ってんじゃん!」ネコ耳の村娘に銀狼の騎士団長、九尾の狐の領主さまにお抱えられながら、春樹の職業選択の自由が今試される――!


 オススメ度 ★★★ 
 キーワード ファンタジー 転移 料理




 料理人が異世界トリップ。『剣聖』のスキルを手に入れたことで包丁捌きSUGEEEを追加! ……みたいな?
 スキル(チート)に頼り過ぎず、自分の腕で料理しているのがいい感じ。
 料理描写も力が入っていて、なかなかの飯テロ具合。
 けど、
 キャラが薄っぺらいせいで微妙にチープ感が...orz
 読み味がアッサリとしすぎているのも勿体ない。

 ★3+と迷ったけど、料理以外がちょっと残念なので★3評価で。

 料理描写だけでなく、それ以外のキャラや話の構成に、もう少し力を入れて全体的にバランスを取って欲しかったかなー。



関連記事
[ 2018/02/02 02:01 ] オリジナル小説 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter