まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

キッチンカー『デリ・ジョイ』―車窓から異世界へ美味いもの密輸販売中!―【現代⇔異世界】


 
キッチンカー『デリ・ジョイ』―車窓から異世界へ美味いもの密輸販売中!―  作者:りぃん

勤め先のお弁当屋が放火されて無職になった透瀬 了(すくせ とおる)22歳。
経験と伝手を使ってキッチンカー『デリ・ジョイ』を開店する。借りた拠点が好条件だったせいで繁盛するが、ある日、換気のために開けた窓から異世界男子が覗きこんで来た。弁当と言っても理解されず、思わず試食させたら効果抜群!餌付け乙!興味と好奇心で異世界交流を始めるが、別の拠点で営業していたら、そこでもまた別の異世界へ窓が繋がっていた!まったり異世界交流のはずが、実は大波乱の幕開けだった…。

注:キッチンカーではありますが、お持ち帰りがメインです。立ち食いOK!ゴミだけは各自で処分ねがいま……じゃなかった。料理メインでも恋愛メインでもありません。異世界若者三人の異文化(料理)交流がメインです。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代⇔ファンタジー 異文化(料理)交流




 キッチンカ―で弁当屋を始めた主人公。
 一定条件下で、何故かキッチンカーの窓が異世界に繋がるというトラブルが発生。
 繋がる異世界はふたつというおまけ付き。

 弁当をきっかけに、ふたつの異世界の人と少しずつ交流を開始するが――?
 



 料理(飯テロ)よりも異世界人との交流をメインとした作品。
 少しずつながらも着実に異世界人とやりとりして、世界観を徐々に広げていくのが売りかなー。
 弁当屋の日常も地味にいい雰囲気。

 けど、全般的にインパクトというかパンチ不足。

 空気感にメリハリがないせいか、いまいち盛り上がらないのがマイナス。
 なんというかここから掘り下げ! というところで次→次→、と浅いところで進行していくのが勿体ない...orz




 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter