まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

落ちぶれた引退賢者、娘を殺されかけて最強へ舞い戻る【ファンタジー/短編】


落ちぶれた引退賢者、娘を殺されかけて最強へ舞い戻る  作者:瀬戸メグル

かつては最強と讃えられたフィルだったが、賢者を引退してからというもの落ちぶれる一方だった。
ギルドの年下にからかわれ、街の人々にも陰口を叩かれる。

辛いことばかりの毎日でフィルを支えていたのは、二人の愛娘達だった。
ところがある日、フィルは否応無しに凶悪な事件に巻き込まれ娘を殺されかけてしまう。

「俺の娘に手を出すなぁあああ!!」

フィルは代償を覚悟の上でかつての力を取り戻すと、圧倒的な力で敵を蹴散らす。
だが、その後に待っていたのは――


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 短編(2.3万字)




 短編というかプロローグもどきな作品。
 最強の賢者が力を封印して落ちぶれ→娘のピンチで解放→主人公TUEEEみたいな?
 物語の背景や設定はなかなかに興味深い感じかなー。

 けど、
 キャラ全般に魅力がなかったり、設定周りがかなり粗かったり、いまいちスッキリしない。
 短編なら短編でもうひと段階ブラッシュアップしても良かったような?


 たぶん反応を見て連載化するパターンだろうけど、短編としてやるには中途半端で大雑把すぎた感が...


関連記事
なろう運営はいい加減書籍化作者タグか書籍化作者ランキングを作れよ
こんな作品でも信者ブーストでランキング入りとか邪魔でしょうがないわ
[ 2018/02/15 19:43 ] [ 編集 ]
信者ブーストでランキング入りは本当にどうにかして欲しいですねー
作品の面白さうんぬんではなく知名度でポイントとってるせいで、書籍化作家の作品はポイント評価が殆ど目安にならないという...orz
[ 2018/02/16 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter