まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界に浸食された日常の日記【現代/浸食】


 
異世界に浸食された日常の日記  作者:ストレスフル

ある日目覚めると世界が変わっていた。

家の前ではでっかいライオン(頭2個)が電柱しばいてるし
日本国民全員がスキルとかいう妙な力に覚醒してるし。

日本が大変だ。ってか世界が大変だ。ひいては俺の日常が大変だ。

★本作について★
日本を舞台に突然始まるファンタジーです。主人公は可愛いペットやら格好いいペットやらを率いてSATUBATUとした世界をのんびりと生き残ります。主人公は剣も魔法もヘッポコですがペットのもふもふたちがチートです。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 異世界からの浸食


 

 一夜にしてモンスターが蔓延るようになった現代日本。
 国民全員がスキルに覚醒済み。
 主人公は【楽器召喚】を使いながら、モンスターテイマーもどきとしてやっていくことに。

 また【ブログ】というスキルを使って、情報を上げれば予想以上に反響があり――?
 



 地球にモンスターが出現してインフラが壊滅→日常がサバイバル化しちゃう系。
 日記形式と掲示板回の間みたいな独特なテンポと雰囲気が売りかなー。
 ブログ方式(?)と主人公やBBAの軽さが噛み合ってるので、サクサクとストレスなく進むのもいい感じ。

 コンセプトも設定もいいけど、話が微妙にチープなノリで進行しているので残念ながら★3評価。

 ただブログ方式(?)は微妙に惜しい。
 書き方がもう2、3段階ブラッシュアップされたら掲示板形式みたいに根付く可能性もありそうな。

関連記事
[ 2018/02/24 00:35 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(1)
ブログ形式って言ったら、なんだっけか、なろうの非常食のやつ思い出す
[ 2018/02/26 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter