まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【オーバーロード】【劣等生×ペルソナ4】




 最近、IS系の紹介なくね?
 もっとIS系の紹介プリーズ!
 みたいなメールを貰ったけど、ここのところIS系でティン! と来るのがないので無理かなー。

 ちなみにISは4月に新刊が出るとのこと。 


 幼女戦記(8) (角川コミックス・エース)  2/26 
 真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP16 簾座編  3/20
 ノーゲーム・ノーライフ10 ゲーマー兄妹は過去(ツケ)を払わされるようです  発売中



 
シズ・デルタ、第四階層守護者との逢瀬  作者:空想病

 逢瀬シリーズ二作目です。
 今回は、ナザリック一般メイドの一番人気、シズ・デルタと、第四階層守護者ガルガンチュアのイチャコラ、もとい出逢いをお届けします。
 自動人形である少女と、巨大ゴーレムの組み合わせ、あると思います。
「前作にも増してイチャコラじゃなくね?」 


どうぞ、お楽しみいただければ。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード オーバーロード 完結(?)


 シズがガルガンチュアンに恋をした――みたいな?


 1話目がリザードマン編あたり。
 2・3話目は書籍10巻(11巻?)以降の時系列だけど、
 原作の話はあまり絡まないので時系列あたりを読んでなくても大丈夫なハズ。
  


 
ペルソナ使い鳴上悠と魔法科生  作者:ローファイト

ペルソナ:人の心の奥底に眠る「もう一人の自分(ペルソナ)」を具現化した特殊能力。
ペルソナは「もう一人の自分」の有り様を模した形をし、心の有り様を大いなる力とし奮う事ができる。
2095年魔法が一般的に認知される時代、ペルソナ能力は認知されていない。
発現できるのは特殊な環境「異世界」のみで、現実の世界では発現不可能とされていたためだ。
ただ、彼らを除いて……


P4D終了後の鳴上悠です。
すべてのペルソナがレベル99状態で、スキルは勝手に魔改造します。
イザナギは強化MAX状態。全耐性持ち。

魔法科高校の劣等生の主人公はあまり出ない予定。
メインは七草真由美とリーナ予定

12話目標

メインは来訪者編 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 魔法科高校の劣等生×ペルソナ4


 番長(鳴上悠)がメインで劣等生とのクロスもの。
 横浜編からスタートで、来訪者編から本番というちょっと変わり種。
 主人公が魔法科高校に通わず、独自に動いて真相を探っていくのが地味に面白かったり?

 8話時点でお兄様たちは未登場で、七草が頑張り中。


関連記事
[ 2018/02/25 01:43 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter