まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

灰色のリアルを塗り潰す無人島クラフト・プレイ <気ままな生産プレイの動画が知らないうちに超バズる>【VRMMO/開拓】


 
灰色のリアルを塗り潰す無人島クラフト・プレイ <気ままな生産プレイの動画が知らないうちに超バズる>  作者:紙城境介

初めて入った会社をわずか半年で辞めたおれは、気付くと無人島に漂着していた。もちろんリアルでじゃない。《マギックエイジ・オンライン》――VRMMORPGでの話だ。
どんな攻略サイトにも載っていないその島は、何もかもが前人未踏。見渡す限りの大自然も、異種様々なモンスターも――そして、そこで出会ったダークエルフの少女も。
武器はない。人手もない。まともな家もありやしない。だったら自分で作ればいい。生産職の本懐だ。
おれはダークエルフのお姫様やネトゲ仲間の少女と一緒に、この島を開拓することにした。

――ん? なんだ、お前、録画してるのか? 動画サイトにアップする? ……まあいいか。好きにしろ。


 オススメ度 ★★★
 キーワード VRMMO 生産 開拓




 微妙にマイクラ風味で無人島を開拓&冒険もの(VRMMO)
 活き活きとしたキャラが、小人数で島を一から開拓していくのが売り。
 サクサクと道具を作ったりしつつも、チート過ぎない感じもグッド。

 けど、なんというか肝心のゲームっぽさがいまいち...orz

 もうちょっとゲーム的な雰囲気は欲しかったかなー。
 どちらかといえばゲームシステムがある異世界な感じ?



 ※各話のタイトルに【MAO実況】とついてるけど、実況してる設定であって実況のノリや掲示板風味のノリはないので注意


関連記事
[ 2018/02/28 01:02 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter