まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

神達に拾われた男(異世界トリップ


 
神達に拾われた男  作者:Roy  

日本に生まれた1人の男、他人より辛い人生を送ってきた男は己の持てる全ての技術を駆使して39年の人生を生き抜き、そして終えた。その後、男は男の魂を拾った3柱の神によって異なる世界に行く事になる。
 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界トリップ  俺TUEEEEE 従魔 スライム
 
 
 異世界トリップ&神様特典で若返った主人公が、スライムを従魔(テイム)してスライムTUEEEEEEEする話。
 スライムは元来役立たずで有名だったが、それを使いこなすことで主人公SUGEEEE。
 魔法も気の修行も鍛冶も魔具の作成も神様のお墨付きだから異常な成長率。

 話が進めば進むほど、主人公が常識からかけ離れていく。

 スライムで戦闘無双。スライムを使った商売無双。気や魔法も使えるので自身で戦闘無双。商売で金が貯まったので街も拡張してみます、など基本的にどこかずれた主人公の異世界成り上がり物語?



 流れに流されて、受け身の主人公は人間味が薄すぎるというところは軽くスルーで。
 序盤のスライムで工夫して成り上がっていくという発想が面白い作品。2章までなら★4でも問題ないけど、3章あたりから何でもありになりすぎて最初の売りのスライム成分がかなり薄くなった感じ?
 なので評価は間をとって★3+で。
 気や生産能力などのチート方面をもう少し絞って、1章2章みたいにスライム関連に絞ってればもうちょい上位にいけたんじゃないかなー、という作品。

 スライム関連でTUEEEEが気になるという人は1、2章を読んでみることをオススメ。


 あと言うまでもないが、タイトルとやる気のないあらすじでかなり損をしているはず...
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter