まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

魔拳のデイドリーマー(転生/魔法開発


 
魔拳のデイドリーマー  作者:和尚

剣と魔法の異世界に転生した少年・ミナト。ちょっと物騒な大自然の中で、優しくて美人でエキセントリックなお母さんに育てられた彼が、我流の魔法と鍛えた肉体を武器に、常識とか色々ぶっちぎりつつもあくまで気ままに過ごしていくお話。
主人公最強系の転生ファンタジーになります。未熟者の書いた、自己満足が執筆方針の拙い文ですが、お暇な方、よろしければどうぞ見ていってください。感想などいただけると嬉しいです。
 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 異世界転生 魔法+現代知識→新魔法 俺TUEEEEE 強さインフレ


 今日は既に書籍化している作品をご紹介。


 異世界に転生した主人公。
 世界で五指に入る強さを持つチートな親に修行を付けられ、魔法という前世になかった知識を貪欲に漁り、超危険地帯と呼ばれる場所でモンスターとやり合っていたら、いつの間にか俺TUEEEEEE。

 が、修行やら魔法開発ばかりしていたせいで、常識というものをどこかに置き忘れることに。

 異世界を見て回る旅に出た主人公は、自身が規格外なことに気づくも余り気にせずに突き進む。
 そのせいで周囲がいつも頭を悩ましたり、呆れ果てたり、無用なトラブルが転がり込んできたり、賑やか騒がしの道中。



 とりあえずはガッツリな戦闘とネタ的なアイテムや魔法の開発を楽しむ物語。



 ※主人公の戦闘力が上がってもどこかのドラゴ●ボールみたく、敵の戦闘力も上がり、全体的にインフレしていくので極端な俺TUEEEEEにならないので注意。



 たぶん細かいところを考えたら負けな作品。
 既に書籍化されていることもあり、文章力や更新速度など普通に問題なしなレベル。
 章が変わるごとにハーレムメンバーが増えて、キャラの登場が減っていくのはハーレム系の宿命かなー。



   

 ※後日、記事修正の可能性あり
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter