まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ【オーバーロード】【魔法使いの嫁】【SAO】




 ブログ内をいろいろと弄っていたら時間がなくなったので、さっくり更新。



 幼女戦記 (9) (角川コミックス・エース)
 化物語(1) (週刊少年マガジン)
 とんでもスキルで異世界放浪メシ 1 (ガルドコミックス)



 
なーべらる√  作者:佐々木 佑樹

・アルベド「う、嘘よ!! こんなの絶対おかしいわ!!」
・アインズ様がナーベラルさんを一生涯の妻とするお話。
・基本、ナーベラルは「至高の御方であられるアインズ様には守護者統括のアルベド様が相応しい、メイド如き下賤な身分の自分には恐れ多い」って感じなので強引な展開です。エピローグ―Bまでが第一章。アインズ様に女ができたとなって、ナザリック最大の危機になるのが第二章。
・トカゲ編の後(四巻の終わり)からスタートをイメージ。
・ハーレムはダメ、はっきりわかるんだよね。
※完璧に綺麗なハッピーエンドをご希望の方や好きなキャラがアルベドの方、現地人勢が幸せになる展開を望む方には、あまりお勧めできない話になっております。
※ギャグとシリアスが交互になる展開を許せない方にもお勧めできません。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード オーバーロード


 アインズ様がナーベラルとヤっちゃった朝チュンスタート。


 一発ネタと見せかけて、真面目に対処してストーリーを進めていく罠。
 ネタ的に考えればもうちょっとギャグ方面に偏らせて良かった気も。
 アルベドとシャルティアという約束された修羅場がもうすこしで降臨しそうな?


 
愛し仔と蛇の交流記  作者:難民180301

無限――それは人類の夢。
これは、少女が生き方を知る物語。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 魔法使いの嫁 


 イングランドの片田舎でチセと常識外の少女のまったり交流記。


 日記タグが付いているけど、普通に読める系。
 原作が序盤しか手を出していないので、評価はかなり大雑把。
 でも雰囲気が良かったのでとりあえずは★4。 



 
昼は刀鍛冶、夜は酒場  作者:kouga

SAO―――そんな死のゲームが始まった。泣き叫ぶもの、狂い出すもの、一目散に駆け出すもの、様々いる中で少年は今日もほのぼのとした生活を送る。


 オススメ度 ★★★
 キーワード SAO


 キリトたちが適当に店に来て、駄弁って、帰って行く――みたいな?


 SAOでほのぼの日常もの。
 中身らしい中身はないけど、ゆるーい空気とゆるーいノリを楽しむ系かなー。



関連記事
[ 2018/03/25 02:30 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter