まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

山育ちの冒険者~都会が快適なので旅には出ません~【ファンタジー】


 
山育ちの冒険者~都会が快適なので旅には出ません~  作者:みなかみしょう

エルキャスト王国北部、その山中で狩人を生業としている少年、ステル。
十五歳のある日、彼は母から旅立ちを命じられる。

「この家を出て、冒険者となるのです」

息子の人生のため、まだ見ぬ世界で人生経験を積んでほしいとのことだった。

母の態度に真剣なものを感じたステルは、生まれ育った山からの旅立ちを決意する。
その胸に、未知なる体験への不安と希望を抱いて。

行く先はアコーラ市。人口五十万人を超える、この国一番の大都会。
そこでステルを待っていたのは進歩した文明による快適な生活だった。

基本まったり、たまにシリアス。
山から出て来た少年(見た目は少女)が冒険者となって無双する。

これは、そんな冒険譚。


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード ファンタジー




 山奥で狩人をしていた少年が、外の世界を見るために都会へ旅立ち。
 狩人から冒険者にジョブチェンジ。
 地道に冒険者として活動を開始する。

 が、

 少年の実力が異端すぎて、ギルドでは山奥の狩人SUGEEE扱いに?
 



 タイトルからのイメージ → 山奥から出てきた少年が都会でニート落ち
 実質の内容 → 山奥から出てきた純朴な少年が、普通基準が分からずにSUGEEEE


 礼儀正しい系の主人公が、派手さもなく落ち着いた様子でサラッとSUGEEEするのがいい作品。
 採取系の難しさやモンスターの脅威をそれとなく匂わせてるのもグッド。
 魔道具の普及で中世→近世に発展している真っ最中的な時代感や設定もなかなかにいい感じかなー。

 とりあえずは★3+評価だけど、安定して右上がりしていきそうな予感。

 ただ女顔ネタはちょっとくどい?


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter