まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

GMが異世界にログインしました。(異世界召喚


 
GMが異世界にログインしました。  作者:暁月

とあるMMOにおいてGM「ゲームマスター」をやっている28歳中年寸前の男。
藤堂・正樹。いつも通りGMをやっていた所、噂話、都市伝説と思っていた行方不明に!気づいた時には異世界だった。

GMがあらゆるスキル・魔法・生産スキル。更にはGM限定能力を使い異世界で全力でアレコレする話です。
 


 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界召喚 存在がチート GM


 本日は、なろうの日刊ランキング上位からスコップ。




 ある日、突然異世界に召喚された主人公。
 召喚側からはハズレ扱いされ、牢屋に入れられ、処分待ちのときにふと気づく。
 仕事でやっていたGM(ゲームマスター)のスキルを使えることに。

 GMの能力で無敵になったり、生産スキルで物質をワンランク上の物に作り替えたり、魔法が使いたい放題だったり。

 主人公はGMの能力を駆使して、逃亡したり、襲撃したり、反撃したり、自分を召喚した国に報復を加えていく。


 また異世界には同じように召喚されたゲーム能力持ちの異世界人が多数。
 戦争では異世界人の能力が際だちすぎて、異世界人vs異世界人で現地人はモブ状態に...





 ちょっと軽いファンタジー戦記物が好きならオススメ?
 基本的にゲーム能力持ちは全体的に能力が凄すぎて、現地人とのパワーバランスが完全に崩壊してるけどそこは華麗にスルー、で。

 GM能力持ちで召喚されるという発想が面白いが、召喚者が他にも多数出現でどれもがチート級とくれば、どことなくエタりそうな雰囲気が...

 毎日更新でそろそろ10万字、GMという目をひくタイトルで日刊を上り詰めた感じかな?
 内容的に長くやると確実にgdgdになる傾倒の話なので、引き延ばしとかなしでテンポ良く完結まで行って欲しいところ。
関連記事
[ 2015/02/13 23:48 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter