まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ【まほよ】【恋姫】【だがしかし×小泉さん】



 パシフィックリムの映画。
 初日に行く気満々だったのに、公開日を一週間勘違いしてたせいで初日に行けなかったよ...orz
 一作目の時と比べていまいち話題になってない感があるのは気のせい?


 学戦都市アスタリスク14. 熾烈魂戦
 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 5
 傭兵団の料理番 5



 
Fate/ Witch Of The Begining  作者:五櫛みとも

 ある夜、蒼崎青子は一人の英霊を召喚する。
 それを期に彼女達は無聖杯戦争へと巻き込まれてしまう。
 巻き起こる様々な事件は青子達を翻弄していきながら、この亜種聖杯戦争の真実へと至らせる。
 これはそんなあり得たかもしれないifストーリー。

ーーこれは聖杯戦争に非ず、追い求めるは願望でなく救済の物語である。

▽△▽△▽

 基本的に型月作品全般のクロスオーバーです。
 物語としては魔法使いの夜とFate/Grand Orderを中心として執筆していく予定です。



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 魔法使いの夜×Fate/Grand Order


 三咲町で聖杯戦争勃発もの。
 青子が事故的にエミヤを召喚。
 時系列的にはゲームのアフター。


 まほよの空気感がどことなくいい感じに再現されてる作品。
 魔術師2人とエミヤのやり取りも興味深いけど、静希がやっぱりいいアクセントになっていたり?



 
比翼連理  作者:風月

『いずれ約束を守ると誓うなら、俺はお前の力になろう』
あの日、彼と出会ったことが私の運命を変えた。
動乱の世を平定し、天下をこの手にする。彼との約束を守るために。


これは、彼女と彼が外史に描きだした、新たな物語である


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 恋姫 魏


 曹操が既婚状態でスタートというレア作品。


 曹操と夫の距離感やすれ違ってる感がなんとも。
 エターな状態から復活→沈黙ルートなので続きがあるかは不明。


 
ラーメン大好き小泉さんと、駄菓子大好きホタルさん  作者:葉川柚介

時代遅れかレトロの風情か、現代に残る数少ない駄菓子屋、シカダ駄菓子。
この店を訪れる客と言えば、ココノツの友達か、近所の悪ガキか、駄菓子が大好きな謎の美少女か。
だがここに、新しい客が訪れる。
彼女もまた、大好きだからここに来た。
駄菓子屋で売っているベストセラー。

そう、「ブタメン」が大好きな、彼女が。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード だがしかし×ラーメン大好き小泉さん 短編


 シカダ駄菓子店に小泉さん&ホタルが襲来もの。


 ココノツの心の声が冴えわたっているおかげでそれっぽい空気になってるかなー。
 微妙にブタメンで飯テロ。
 雰囲気はあるけど無難過ぎる流れなせいか、どことなくインパクト不足なのが惜しい...


関連記事
[ 2018/04/15 02:00 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter