まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

人形召喚士はVR世界を満喫す!【VRMMO/サモナー】


 
人形召喚士はVR世界を満喫す!  作者:カラフル 饅頭

--VRMMO--小説や漫画の題材になるだけであったゲームジャンルがついに現実になった!!そして生まれるいくつ物ゲーム、ガンアクション、ロボット製作対戦、カ-レースなどなど・・・そして新たに生まれるゲーム、ファンタジー育成RPG、いわゆる育成ゲームである。主人公はPCネーム”フレン”として、時にトラブルに巻き込まれながら、相棒のゴーレムと共にVR世界を満喫する! ※初投稿です、なるべく続けたいと思います! あとR15と残酷描写ありは保険です。
 

 オススメ度 ★★★
 キーワード VRMMO  召喚特化




 可もなく不可もなくマイペースにゴーレムと進めるVRMMOもの(誤字多め)
 ゴーレムは不遇扱いされていたけど、プレイしているうちに自然とトッププレイヤーになっていた……みたいな?
 職業は召喚限定なので、プレイヤーに戦闘力はなく召喚獣に指示を与えて戦っていくスタイルが特徴。
 


 主人公のゴーレムがパワーのゴリ押しで戦闘をしていくのがいい感じ。
 攻略というより手探りに楽しんでる感もいいかなー。
 サモナー限定の世界観も案外いいアクセントになってたり。

 更新を毎回チェックするより、気づいたころにまとめて読むほうがオススメなタイプかなー。

 ただちょっと主人公に都合が良すぎ...
 100話以上ある割には、いまいち話が進まないのと更新速度も難点。
 DQNなギルドネタも引きずり過ぎて焦点がずれ始めてる気も?


関連記事
[ 2018/04/25 01:16 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter