まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つスコップ【Fate】【ソ―マ】



 FGOのアポイベントが唐突に開始されたので、更新時間がいまいち確保できず...
 本日はちょっとだけ変わり種で短めの作品を2つほど。 
 最近、オーバーロード&スラ転の書籍版を順次読破してることもあって、あまり長編に手を付けれてなかったり。


 出会ってひと突きで絶頂除霊! (ガガガ文庫)   セール中
 とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 (ガルドコミックス)
 うたわれるもの  散りゆく者への子守唄  PS4版  



 
骸骨さんの長旅 作者:イロヌリクロイ

オリ主がモモンガさんの姿と力を持って長旅する話
独自解釈、設定が存在するので嫌な方はブラウザバックしてください。

毎週、日曜日更新予定

 オススメ度 ★★★
 キーワード Fate/grand order オーバーロード 転生


 モモンガさんの姿と能力を持ってFate世界に転生もの。
 Fateには珍しく古代スタート。
 ウルク→エジプト→

 骸骨姿で古代をぶらつくというコンセプトは面白い。

 けど、話が細切れすぎるというか文章の地力がちょっと足りない...
 更新速度も残念。
 試みは良かったのでかろうじて★3評価で。


 
食戟のソーマの世界で。  作者:高任斎

食戟のソーマ世界に転生。ただし原作知識なし。
たぶん、料理漫画世界だろうとアタリをつけつつも、原作に関係なく過ごしていく……それだけのお話。
主人公が、中学生になる前に終了します。(全5話)

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 食戟のソーマ 転生


 ソーマの世界観をうまく使った作品かなー。
 原作キャラはチラ見せ程度で全5話。
 チートで料理はするけど料理はおまけ。

 おはだけ(リアクション)ネタをメインに開き直ってるのが売り。

 ソーマでは珍しくきっちり完結しそうな?


関連記事
[ 2018/04/30 03:51 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter