まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

地下室ダンジョン~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~【現代ダンジョン】


 
地下室ダンジョン~貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ~   作者:錆び匙

ある日世界中にダンジョンが出現し近くにいた生物を蹂躙した。しかしダンジョンから現れたUMA、通称モンスターはダンジョンから出たとたん弱くなり現代技術によりあっという間に殲滅された。武器が充実していない国では大混乱が起きたがその程度。あっという間に対策が取られ世界は安全を取り戻す。その後ある国がダンジョンの中にある資源に目を付けたことにより世界は変わっていく。

ここは日本。ついにダンジョンが公開され巻き起こされる笑いと感動のエピソード。
その裏では、田舎にあるおんぼろの家の地下室に突然現れてしまったダンジョンを、親が借金だけを残し消えたため貧乏田舎暮らしになった兄妹がなんとなく探索していく。そんな物語。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン




 ダンジョン発生の黎明期。自宅の地下にダンジョンが出来たので、国に秘匿しつつ兄妹で攻略しちゃう系。



 世間がダンジョンで苦労してる横で、兄妹が人知れずサラッとTUEEEEEになっていくのがいい感じ。
 娯楽兼食料調達と割り切りつつも、楽しみながらダンジョン攻略してるのもいいかなー。
 勇者うんぬん以降のスキルやチェイン(魔法)が出てきたあたりからが本番?

 でも、ちょーと文章と設定が粗め。
 現代ダンジョンものの美味しい設定をつぎはぎした感もあって、新鮮味や斬新さがないのも残念。









 ぶっちゃけ、「格安一戸建て、ダンジョン付き65万円」(紹介ページ)を思い出したり?




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
人気ページ
ブログパーツ
Twitter