まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

居酒屋で愚痴を聞くだけの簡単なお仕事です(デレマスss


 
居酒屋で愚痴を聞くだけの簡単なお仕事です  作者:黒ウサギ

二度目の人生ですが転生特典とかそういうものは貰えてません。そもそも神様にも天使様にもデス様にも出会ってないですし・・・・・・
まぁ異世界だSFだファンタジーだとか危険な要素もないので平凡に暮らしましょう

そう思っていた時期が私にもありました!
 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 転生 



 転生して二度目の人生を楽しんでいた主人公。
 小さな料理屋を始め、しばらく経った後、やっとアイマスの世界に転生したことに気づく。
 それが転機になったのか、徐々にアイドルたちとの交流が増え、居酒屋で呑んでいくアイドルや愚痴を零していくアイドルなどの常連客が増えていくことに...


 Pの愚痴を聞いたり、酔っぱらいのアイドルを見たり、不審者と間違われたり、二度目の人生を存分に満喫していく物語。



 アイマスの世界と気づくのが遅すぎ、というのは軽くスルーで。
 アニメ版のキャラと性格自体が変化しているアイドルも多いが、これもこれでありかなと思える話。
 たまに設定に矛盾も感じるが、雰囲気を楽しめるのであまり気にならない。
 
 アニメのシリアス展開が辛いとかそういう人には息抜きとかにちょうどいいかも?
関連記事
[ 2015/02/18 21:15 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter