まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つスコップ【デレマス】【転スラ】



 境界線上のホライゾン。
 BD-BOXの情報が出てきたけど、BOXに書き下ろし小説って...
 おまけに新規映像や本編を優に超える時間の映像特典を収録とか普通に欲しくて困る... 

 ホライゾンは本編完結に合わせて、何かしら動きが出てきたので3期あたりも少しばかしは期待したいところ。


 エロマンガ先生(10)  千寿ムラマサと恋の文化祭
 境界線上のホライゾンXI<上>
 英雄の忘れ形見 3



 
隣の席の太眉乙女 作者:桟橋

隣の席のかわいい子はアイドルらしい。
仲良くなってあわよくばモフモフしたい。


 オススメ度 ★★★
 キーワード アイドルマスターシンデレラガールズ 神谷奈緒


 奈緒の隣の席のクラスメイトが主人公。
 普通に友達付き合いしていたはずなのに、自然とバカップルになっていく……みたいな?
 気軽なやり取りをする2人の距離感や何でもない日常の空気感がいいかなー。
 

 
転移したと思ったら進化した件  作者:循環

目が覚めたら森の中にいた。色々考えたりしている内にスキルがやどり試していると突然眠気が来て、進化すると聞こえた。変化した体でどうやって生きて行くか考えていく物語。
小説3巻終わり当たりからスタート


 オススメ度 ★★
 キーワード 転生したらスライムだった件 転生


 転スラ世界に転生もの(原作知識なし)
 スキルの影響で速攻で龍人に進化。
 ジュラ・テンペストとして既に国ができている時点からスタート。


 主人公の能力(増加&吸収)がなかなかに面白い作品かなー。
 けど、
 原作に沿ってダイジェスト進行で大雑把に進むのでいまいち魅せ場が...orz
 もっと話をじっくり展開するなり、主人公に焦点を当てるなり、構成に何かしらの工夫が欲しいところ。


関連記事
[ 2018/06/10 04:27 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)
BD-BOXは38000円か、高くて買う気はしないな。
3期は期待したいところ。
[ 2018/06/10 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter