まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界武勇伝 〜格闘王が異世界を行く〜(異世界トリップ


 
異世界武勇伝 〜格闘王が異世界を行く〜  作者:外神克

「ふう、また勝ってしまった」最強の格闘王でちょっと中二病気味の主人公 花村天32歳生涯無敗の男がひょんな事から日本に似た異世界に行ってしまいそこで右も左も分からない状況で手探りで情報収集をしながらマイペースな日々を過ごし、そんな日常の中で数々の武勇伝を築く物語※シリアスあり笑いあり人情ありのお話しに出来る様に日々精進しております! 


 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界トリップ 魔力0 格闘技無双 俺TUEEEEE


 素手で虎にも圧勝できるほど格闘技を極めた主人公。
 手応えのあるのは親父くらいと嘆いていた矢先に、神隠し的に異世界トリップ。
 剣と魔法の世界へ。
 が――、
 魔力がないために魔法が使えない主人公。
 ギルドや魔法などファンタジー的要素も多いが、車やスマホもどきなど魔力を電気代わりにして近代レベルまで発達した世界にて、主人公が拳一つで俺TUEEEEEEEして成り上がっていく。


 元の世界で体を鍛えすぎたせいか種族が「人間?」と神様から首を捻られたり、気を使ってマンガに出てくる技を再現してみたり、災害クラスのモンスターとタイマン張ってみたり、異世界トリップしても戦うことしか頭にない脳筋主人公の無双物語。

 

 技術レベルがチグハグな世界観とか、童貞がどうのこうのとか、異世界人全体にちょろすぎとか、魔法の世界なのに魔法が碌に役に立たないとか、ツッコミ所は多々あるが華麗にスルーで。
 話全体はテンポが良く、毎話6000字前後、既に文庫本2冊前後の文量があるので、軽いノリの格闘無双ものが読みたい人にはオススメ。ガッツリ系やストーリーの内容を求める人にはnotオススメ。

 3章に入って更新ペースが若干落ち始めてる気配もあるが、しばらくはエタる可能性は少なそう?

関連記事
[ 2015/02/20 23:59 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter