まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ノーマルガチャしかないけど、それでも世界を救えますか?【ファンタジー/転生】


 
ノーマルガチャしかないけど、それでも世界を救えますか?  作者:天野ハザマ

志藤 健は、スマホゲーム「カオスディスティニー」のガチャで興奮しすぎて死んだ。
地球の歴史でも稀に見る死に方をしてしまった健は、神々のガチャによって異世界を救う使命を与えられてしまう。
だが健に与えられたのはカオスディスティニーの主人公「セイル」の体と……ノーマルガチャの能力だった。

魂の価値が低すぎてレアガチャの能力とか無理。

神様直々にそう断言されてしまった健……改めセイルは、異世界を救うべく今日もノーマルガチャを回す。

【カクヨムさんでも同時連載予定です】


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生 ガチャ




 ソシャゲ主人公の体と★5の装備を与えられ、異世界に転生した主人公。
 ノーマルガチャ(★3までしか出ない)を使えるという能力持ち。
 ガチャで仲間や装備を召喚して、地道に勢力拡大を目指していくが――?
 



 味方と武装が低レア縛りの異世界転生もの。
 ソシャゲでスルーされやすい低ランクのキャラをメインに使っていく方向性が、なかなかに面白いかなー。
 少しだけ擦れた感のあるテンプレ世界観や、キャラを育成していくノリもいい感じ。

 ガチャ&縛り要素を入れたコンセプト勝ちかな?

 ただせっかくの低レア縛りになっているのに、敵が弱すぎて縛り要素をいまいち活かせてないのが残念。
 1話1話が短いせいで話に細切れ感があったり、淡々とした進め方もマイナス。
 設定やノリがいいだけにちょっと惜しい感っが...


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
人気ページ
ブログパーツ
Twitter