まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

皇宮女官は思ったよりも忙しいけれど、割と楽しくやってます!【ファンタジー/転生】


 
皇宮女官は思ったよりも忙しいけれど、割と楽しくやってます!  作者:大橋和代

「レナーティア・エレ・ファルトート、本日ただいまを以て、柏葉宮付きの女官に任ずる」
「謹んで、お受けいたします」

こちらの世界に生まれ変わって十六年、女学院を卒業したばかりのレナは、皇宮の女官にならないかと推薦状付きで誘われた。皇宮なんて、絶対無敵にして究極の親方日の丸……もとい、親方双竜の職場である。おまけに、再会を約束した騎士がいるかもしれないと、レナは乗り気でその話を受けたが……。

家族にも呆れられる馬鹿魔力を内に秘め、ドラゴンぐらいなら軽く狩ってしまう転生少女の物語です。


 オススメ度 ★★★+ → 
 キーワード ファンタジー 転生 




 剣ダコができるまで剣を振ったり、傭兵を雇ってドラゴン狩りをしたり、アグレッシブな男爵令嬢(転生者)が主人公。
 チートや特典はないものの、戦闘力はかなり高め。
 皇宮の女官として就職が決まったので、特大の猫を被ったものの、出勤初日から面倒事に巻き込まれ――
 



 「シャルパンティエの雑貨屋さん」の作者さんの新作。
 真面目な貴族令嬢の一面があるかと思えば、ドラゴン狩りをするヤンチャな一面もある主人公。
 イメージの落差がいい味を出してるかなー。
 ドラゴン狩りから伺える戦闘系の世界観や、あっさりとしてるけど皇宮らしいイベントもなかなかにいい感じ。

 順調に右上がりでちょっとだけ期待作。そのうち★4にする可能性も?

 ただ4作同時連載をやっているあたりは心配どころ...


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter