まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つスコップ【fate/zero】【なのは】



 本日は2作とも久々に更新が復活した作品。
 ノリが好きなんだけど、続くかは不明。
 数か月ぶり、数年ぶりに復活する系は数話更新して再び沈黙する確率が高いよなー...orz


 境界線上のホライゾン Blu-ray BOX (特装限定版)
 バナナ チップ 1kg 業務用
 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。6



 
やっちまった男の英雄譚 作者:ノストラダムスン

 2016年から過去に転生した男。彼はその生涯を終える前に、一つの物語を書きあげた。嘘八百の英雄譚。まあ後世に少し笑いを提供してやるか、という程度の軽い気持ちでそれを埋め、そして死んだ。今、男の物語が独り歩きする!


 オススメ度 ★★★★
 キーワード Fate/Zero 転生 


 現代から魔術や神秘が溢れる過去に転生した主人公。
 冗談混じりで自身を英雄に仕立て上げた自伝を作成。
 そのまま一般人として死んだものの、自伝(黒歴史)が原因で第四次聖杯戦争に召喚されるはめに――。



 過去でふざけた結果、一般人なのに英霊として召喚されちゃった系。
 外面は立派な英霊だが、内面はどうしてこうなった! と狼狽える主人公のノリがいいかなー。
 英霊全般が主人公に対してハードルを上げていく勘違い的な要素もいい感じ。



 
少年は甘やかされたい  作者:クヤ

そういえば、なのはキャラってオリ主まで含めて自立したキャラが多いなー。
そうだ自堕落な主人公を書いてみよう。
あれ結局いつものチートオリ主だ。
甘やかし系保護者なフェイトさんに全力で甘やかされたい主人公がいたっていいじゃないか!


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 魔法少女リリカルなのは 


 プリジェクトFの生き残りの一人が主人公。
 エリオと共にフェイトに保護され、機動六課で生活中。
 仕事はせずに、幼児らしく全力で周囲に甘えて甘やかされていたり?


 全力で甘えるというなかなかに珍しいコンセプトな作品。
 無駄に有能でも自堕落系の主人公が駄目人間を増やしていくのを楽しむ系かなー。
 なんといか全力でほのぼのしてる空気感も良かったり?


関連記事
[ 2018/06/17 01:28 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)
やっちまった男がまさか復活するとはなぁ
エター後はパクリ作品が氾濫したけどどれもこれもクソだったっていう
読み直したけどやっぱこれが一番面白いわ
[ 2018/06/17 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
月別アーカイブ


Twitter