まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

同情するならチャクラくれ(ナルトss


 
同情するならチャクラくれ  作者:あしたま

相談役の孫として産まれた「うたたねヨフネ」♂。才能はあるのにチャクラ量が少ない。持ち上げては落とされる。そんな事でへこたれてたまるか!現代の知識を駆使して強くなるべく、今日も全力で修行中。
そんな主人公が死者を減らす様に努力するお話。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 転生 原作前からスタート カカシ世代 原作知識あり

 ハーメルンのランキングにちょいちょいナルト作品が増えてきたので試しにスコップ。


 ナルトの世界に転生した主人公。
 よくある瞳眼系のチートもなく、血界限界のチートもなし。逆にチャクラ量が異様に少ない始末。
 それ故に主人公はない頭とチャクラを絞って、忍術に現代知識を応用して新忍術を創造。
 新忍術片手に死亡フラグ乱立世界を突き進む。

 主人公は原作に介入しないスタイルだったが、途中原作介入しようとしてもできず、力をつけて出来る範囲で原作介入をすることに。

 原作キャラの親世代と小隊を組んだり、忍界大戦で戦争を経験したり、相手を殺しすぎて死神と二つ名がついたり、原作知識を知っているが故に必死になって実力をつけて駆け回る主人公の物語。



 チャクラはないけど現代知識使った省エネ忍術で俺TUEEEEEE系な話だけど、それに合わせて敵も公式チート系が出てくるのでTUEEEEEEに見えない罠。
 カカシ世代の話ということで殆どオリジナルな話(小説とかでやっている可能性もあるが
 1話6000字前後で更新も4日前後と安定しており、少しガッツリ系のナルト系ssが読みたい人にはオススメ。
 18話時点でうちは関連のいざこざなので、もう少しで原作開始かも?
関連記事
[ 2015/02/21 18:57 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter