まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ソードアート・オンライン ~転生先は結城家の次男~(SAOのss


 
ソードアート・オンライン ~転生先は結城家の次男~  作者:山ちゅう

家のマンションの帰り道にソードアート・オンラインの7巻を読んでいた青年は不幸な事故で死んでしまった。
目が覚めるとそこには神を名乗る者がいて、彼は神様が色々と弄くったソードアート・オンラインの世界に転生させられて、結城家の次男になったのである。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 神様転生 5つの転生特典 原作知識あり 俺TUEEEEE


 神様に5つの特典を貰ってSAOの世界に転生した主人公。
 転生先はアスナの弟ポジション。
 弟としては当然SAOに囚われることを許容できず、原作介入していくことに。
 
 だが、無情にもアスナは原作通りSAOの世界へ。

 主人公はSAOに介入できず、原作知識からALOの世界で今後に備えることに。

 
 SAOをプレイせずにALOから始まる珍しい系のss。
 フェアリィ・ダンス編はまんま原作なぞり。
 が、原作前はきっちりオリジナルを書けているので、フェアリィ・ダンス編が終わった後GGOをまんまやるのではなく、オリジナルかアレンジ路線でいって欲しいところ。
 ガッツリ系や話の整合性を求める人にはnotオススメ。ノリと雰囲気で手軽に読みたいという人にはオススメ。


 内容にキングダムハーツネタが多々あって、最初はアウトー! と思ったが、調べて見るとソラやらリクなどディズニーキャラを使わなければOKっぽい?(間違ってたらごめんなさい
 微妙にアウトか区分けが難しいところに突っ込んでいる、ある意味挑戦的な作品。
関連記事
[ 2015/02/21 23:48 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter