まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

速水龍一で始める『はじめの一歩』。【転生】


 
速水龍一で始める『はじめの一歩』。  作者:高任斎

知人の息子が虐められている理由が『子供に人気の作品の悪役と同じ名前』と聞いて、男は、自身の境遇を振り返って心をざらつかせた。
彼の名は、速水龍一。
そんな彼が、『はじめの一歩』の世界の『速水龍一』に転生憑依し、原作ブレイクを目指すお話。
不定期連載です。
完結するかどうかわかりません。(白目)
なお、登場人物の年齢や出身地、時代設定などは、公式設定に準じてません。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード はじめの一歩 転生 アンチ




 はじめの一歩の世界で、速水龍一に転生した主人公。
 原作通りボクシングを始めてみれば、サックリと才能が開花。
 連勝街道を突き進み、一歩を倒すという原作ブレイクを目指すが――
 



 原作で一歩に顎を砕かれる噛ませキャラに転生もの。
 一歩という理不尽な存在に立ち向かうため、才能に奢らずストイックに努力していくノリがいいかなー。
 そして一歩が敵側に回った時の無理ゲー感もグッド。原作に近い空気感もいい感じ。

 速水が主人公なのに、一歩のヤバさが余計に引き立っているのも地味に面白かったり?

 
 
関連記事
[ 2018/06/30 22:04 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
一歩戦面白いなあ! 少ない言葉でお見事な描写
[ 2018/07/01 13:34 ] [ 編集 ]
脳内で容易に映像が浮かんでくるのが凄い
キャラクターに違和感があるとこうはいかない
千堂戦まで終わったけど個人的に評価は★5つが継続中
[ 2018/07/06 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter