まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つスコップ【ヒロアカ】【オーバーロード】





 異世界食堂と理想のヒモ生活はそろそろ新刊を出してくれないかなー、と思う今日この頃。






 
私のヒーローアカデミア~わんほぉー、わんほぉーなんだってけかをお断りし続ける私の楽しい英雄物語~ 作者:はくびしん

中国だか韓国だかに光るパンピーが生まれてからかれこれ何年になるのか。あれ?何年だったっけ?どうでもいいけど。
社会の成績の悪さが全てを物語っている私にそれを知る術はないので、まぁ、細かいことはぶん投げてしまってチャッチャといこうと思う。
今やあっちもこっちも超人だらけのいかした時代。
これは超人達が闊歩する時代で、ヒーローになって、知名度をあげて、関連商品だして、印税生活で楽して生きたい私のヒーローになるまでの物語。
だと思うんだよねぇ。
いやさ、なんか、幸先が悪いというか。
幼馴染のパンク小僧には嫌に突っ掛かられるし、ガチムチのおっさんにはよく分からない物を継げだとか言われて付け回されるし。
そんでしまいにはヴィランでしょ?まじかって。
生きていけんのかね、私は。


 オススメ度 ★★★★★
 キーワード 僕のヒーローアカデミア TS アンチ



 緑谷少年 → 緑谷少女
 無個性 → 引き寄せ&火を吹く(両親からしっかり継承)
 ワンフォーオール → 受け継がない
 


 デクとはいろいろと対極的な主人公が自由奔放に雄英でハッチャケていく作品。
 芸の域に達してる爆轟のツンデレだったり、原作よりハッスルしているデク母だったり、全般的にキャラの勢いがいいかなー。
 テンションだけでフリーダムにGO! と見せかけて、シリアスも十分にこなしていくのもグッド。

 2つの個性をうまく使った戦闘がかなり良かったり?

 ただ主人公の癖が強いので合わない人には全然合わなさそうな...
 タイトルで微妙に損をしている感も?



 
首なしデュラハンとナザリック  作者:首なしデュラハン

ギルド・アインズ・ウール・ゴウンのメンバーの1人、

異型種「デュラハン」のプレイヤー「勝」という主人公が三体のNPC達と繰り広げる、

笑いあり、涙ありの物語です。



 オススメ度 ★★★
 キーワード オーバーロード


 ギルドメンバーに、ドラゴンフェチの「デュラハン」を追加系。
 転移する際、モモンガ以外にもギルドメンバーが複数人いたり。



 ドラゴンに関連して暴走気味だけど、自由に動き回る「デュラハン」が割といいキャラをしている作品かなー。
 モモンガがロールプレイ少なめで、ギルメンたちとのびのびやっているのもいい感じ。
 けどオリ主(デュラハン)+ドラゴン+帰還プレイヤー多数とちょっと要素を盛り過ぎた感も?
 

関連記事
[ 2018/07/09 04:19 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter