まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

役立たずスキルに人生を注ぎ込んだおっさんの逆転ゆうゆうレベル上げライフ【ファンタジー】


 
役立たずスキルに人生を注ぎ込んだおっさんの逆転ゆうゆうレベル上げライフ  作者:しゅうきち

創世の神々と滅世の神々が争う狭間の世界エターノア。
この地に生きる者は、滅びの邪神たちが産み落とす怪物の群れと戦う宿命を背負っていた。

だが無力な人の身では、破壊のために生まれた怪物に到底敵うはずもない。
力を持たぬ人々に与えられた希望、それが世界を作りし神々の祝福――スキルである。

人は生まれながらにして、何かの技能を授けられる。
辺境の村に生まれた少年トールにも、それは当然ながら与えられた。

しかしその技能<復元>は、低レベルではあまりにも使い道がない残念なスキルであった。
生まれ育った村が怪物に滅ぼされ、流れ着いた町で冒険者になってみたが、その役立たずなスキルゆえに相手にもされずパーティにも入れない日々。

だがトールは、自らを庇って重症を負った幼馴染を助けるべく一人でも頑張ろうと心に決める。
ひたすら単独でモンスターと戦い続ける毎日。
最底辺の場所で泥をすすりながら、それでもトールは役立たずと呼ばれたスキルを育て続けた。
いつか報われる日が来ると信じて。

長い時が流れ、気がつくと少年はおっさんになっていた。
そして物語は、おっさんがついに成し遂げた日から始まる。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー おっさん タイトルで損




 タイトルとあらすじで確実に損をしている系。
 最近よくある安っぽい話に見せかけて、世界観と設定がいい感じに造り込まれてる作品かなー。
 苦労し続けたおっさんの雰囲気や街の空気感もグッド。

 覚醒したおっさんが安易に若返らない点も地味に良かったり?

 おっさんの覚醒は5話目あたりから。
 覚醒後の話の展開次第では、普通に★4に上方修正する可能性もありそうな。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter