まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【安価】VRMMO世界に安価で鉄道作ろうぜwwww【掲示板】


 
【安価】VRMMO世界に安価で鉄道作ろうぜwwww【掲示板】  作者:斜度

World of Infallible Online、通称WIO。
圧倒的なグラフィックと圧倒的な自由度を誇る、一時代を築いたそのゲームには無数の伝説がある。

これはその、伝説の一つ。「完全ファンタジー世界のVRMMOに安価で鉄道を作る」
これはその始まりから完成までの100を超えるスレッドを詳細に記したものである―――――。

当作は掲示板モノです。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード VRMMO 掲示板オンリー




 ファンタジーな世界観のVRMMOにて、ガチで鉄道を作ってみる系。
 掲示板オンリーだけで進行していくので、独特なノリに仕上がってる作品かなー。
 板の雰囲気や空気がそれっぽく再現されてるのがいい感じ。

 なろうで掲示板オンリーは珍しいので、案外新鮮さを楽しめるかも?


 ただ、形式が形式なので合わない人も多そうな。
 安価のネタ成分が最初のほうにしかないのもマイナス。
 ★4と微妙に迷ったけど、本筋がちょっと弱いので★3+評価で。



関連記事
[ 2018/07/26 00:56 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(5)
掲示板ネタは好きだけどこれはイマイチだった
問題提起→有名プレイヤーが出てきて解決というワンパターンだからかな
[ 2018/07/26 07:52 ] [ 編集 ]
掲示板だけで回すのは滑りやすいと思う
勇者は全員コテハンだったからいいけど
名無しばかりだと面白さもリアリティも少なくなる
[ 2018/07/26 09:12 ] [ 編集 ]
いや勇者みたいな全員コテハンだとそれはそれで寒い
アレだね、掲示板はあくまでストーリーのオマケ要素としてあると嬉しいって感じだった
[ 2018/07/26 10:17 ] [ 編集 ]
思い切ってんなーって感じ
わりと好き
[ 2018/07/26 16:05 ] [ 編集 ]
掲示板ネタの、みんなでワイワイやってる感じ自体は嫌いじゃない
ただ、掲示板ネタやる人ネットネタのセンスが古い気がする・・・・・・
[ 2018/07/26 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter