まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つスコップ【FGO】【ナルト×DB】【ヒロアカ】



 FGO。
 術スカサハに石300個でチャレンジ。
 結果、すり抜けで三蔵が――


 人狼への転生、魔王の副官 10 戦神の王国
 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 1
 異世界食堂 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)



 
Fate/Grand Order IF 星詠みの皇女 作者:ていえむ

凡人と己を蔑む少年は、それでも何かを掴む事を諦めきれなかった。
彼の呼び声に応えたのは1人の皇女。
無辜の民に奪われ、貶められた事で全てを諦めてしまった悲劇の少女。
少年は足掻く。自分にも何かを成し遂げられるのだと証明するために。
少女は導く。歪なマスターを、その在り方の全てを肯定する。

これはそれだけの物語。
少年と少女が織りなす証明のための旅路だ。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード Fate/Grand Order カドック

 

 カドックがコフィンの爆破イベントから生存。
 アナスタシアを召喚して、人理修復に臨むIF物語。
 (立香&マシュも生存ルート)


 卑屈になりながらも立ち向かうカドックの魅力が出てる作品かなー。
 内容は本筋4、カドアナ尊い3、カドックの成長3……くらい?
 文章のメリハリが効いてないせいで、全体的に淡々とした印象というかパンチが弱いのが惜しい...

 ※FGOの2部1章クリア済みが前提


 
夕暮BLUES  作者:おぱんぽん侍

中忍試験の前哨戦、NO.1ルーキー・うちはサスケとの組手の後、リーの前にとある少年が現れる。
見たこともない少年の拳は、まるで武術の神様のように強く、温かかった。



 オススメ度 ★★★+
 キーワード NARUTO ドラゴンボール


 GT後の悟空が、中忍試験前のリーと遭遇。
 修行をつけてリーが魔改造される系。
 下地があったこそ急激に伸びていく感がいいかなー。

 ただGTと超が中途半端に混じってるっぽいので、気になる人は気になるかも?



 
ひみつ道具とヒーローアカデミア  作者:小楽器演奏者

彼女はまるで鉛筆を貸すように『ひみつ道具』を貸す

※ドラえもん要素はひみつ道具だけです。


 オススメ度 ★★★ 
 キーワード 僕のヒーローアカデミア ドラえもん 転生


 気軽なドラえもんネタと見せかけて、序盤から微妙に重い展開な罠作品。
 主人公の個性は『四次元ポケット(ひみつ道具)』
 ひみつ道具を使いこなせてないが逆にちょうどいい感じかなー。

 個性把握テストあたりからは、右上がりしていきそうな雰囲気も?


関連記事
[ 2018/07/30 02:03 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter