まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

7月に紹介した小説ベスト5 【2018】


<7月の紹介した小説ベスト5>


 恒例のベスト5、と見せかけてベスト4。
 


 7月は日刊ランキング上位以外から多めに漁っていたので、オリジナルは当たりが少なかった印象。
 できれば面白いのを載せていきたいけど、ランキング上位以外からスコップするとなかなかに当たりを引けないという...orz

 かと言って、日刊ランキングはまだまだ追放ブーム。

 追放系ブームが落ち着いてきたかな? と思う時期もあったけど、書籍化作家がこぞって流れにのったせいで追放系ブームが再燃したという...orz
 おまけにそれ系に限って、チープな残念作品が多い罠。
 追放系タグを追加して、ランキングから除外機能でも追加してくれないかなー。


 この素晴らしい世界に祝福を! 14  Kindle版
 神統記(テオゴニア) 2  
 蒼き鋼のアルペジオ(16)



・12ハロンのチクショー道
 (なろう)(紹介ページ

 競走馬への転生もの。
 競馬知識がなくても問題なし。
 レースの空気感も、掲示板や競馬実況などで素晴らしい。

 粗削り感はあるものの、勢いとノリで楽しめるのでかなりオススメ。

 転生者(馬)視点が少ないおかげで、一風変わった愛嬌のあるサラブレットの物語になっていたり?




・皇女殿下の召喚士 異世界チートアイテムでこの世界を謳歌しよう
 (なろう)(紹介ページ

 1日に1つ、異世界からアイテムを召喚もの。
 対象アイテムは洗濯バサミから、レーザーソード、グラビアDVDまで何でもござれ。
 皇女の護衛まで一気に出世して、気楽に護衛生活を楽しむ系。

 召喚アイテムのおかげで、コミカルに何でもありな世界観に仕上がっているのが地味に売り。




・私のヒーローアカデミア~わんほぉー、わんほぉーなんだってけかをお断りし続ける私の楽しい英雄物語~
 (ハーメルン)(紹介ページ

 両親から2つ個性を継承した緑谷双虎(♀)が主人公。
 オールマイトからワンフォーオールを受け継ぐこともなく、フリーダムな学生生活を謳歌中。
 デクとはいろいろと対極的な主人公が自由奔放に雄英でハッチャケてる系。

 全体的にキャラがぐりぐり動いている感が楽しい作品かな?




・速水龍一で始める『はじめの一歩』。
 (ハーメルン)(紹介ページ) 

 原作で一歩に顎を砕かれる噛ませキャラに転生もの。
 才能に胡坐をかかず、ストイックに努力して、原作ブレイクを目指す系。
 主人公が頑張れば頑張るほど、一歩のラスボス感が増していくという無理ゲー感がまた良し。

 第二部『A級賞金トーナメント編』が8月1日から開始とのこと
 


関連記事
[ 2018/08/01 05:49 ] 月末のベスト5 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter