まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【まとめ】オリジナル作品 Part4


乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です  作者:わい/三嶋 与夢

現代日本から転生した世界は――まさかの女尊男卑の乙女ゲー世界だった!?
男爵家の三男として第二の人生を歩むことになった「リオン」だが、そこはまさかの知っている乙女ゲーの世界。
大地が空に浮かび、飛行船が空を行き交うファンタジー世界だった。
冒険者が存在し、何ともワクワクする異世界。
だが、リオンは素直に楽しめない。
それは女尊男卑が凄い世界で、貴族の男は婚活に悪戦苦闘する世界だったからだ。

外道な自称モブ男主人公が暴れ回るゲーム系異世界ファンタジー!

 女尊男卑が酷過ぎて、原作知識があってもSUGEEEEまで行かずトントンくらいの苦労人な主人公。
 浮島や飛行船があるファンタジーな世界観。
 次々に襲い掛かってくる逆境を、課金アイテムの船を活用して返り討ちに。

 書籍化済み。


川上稔がフリースタイルで何かやってます。/ゲリラ連載中!  作者:川上 稔

「ジャンル”川上稔”です。宜しくお願い致します」

 川上稔が気ままに描く作品集。
 THEフリーダム。
 基本、1話完結なのでどの作品から読んでもOK。

 ホライゾンの番外編(?)もたまにあり。

 川上稔  代表作:「終わりのクロニクル」「境界線上のホライゾン」などなど


日本にダンジョンが現われた!  作者:赤野用介

2042年5月、南海トラフを震源とする西日本大震災が発災してから2年半。
日本全国の僻地では、不自然な地割れが次々と見つかっていた。
だが調査名目で封鎖されるため、地主ですら内部を窺い知る事は出来ない。

そんな折、全国数十カ所目となる新たな地割れが、杉林の中で発見される。
発見者の少年は自分で調べようと、地割れの中に潜り込んでいった。
※日本中がパニックに陥るのは14話からです。

 現代日本にダンジョンが出現。
 政府がダンジョンの存在を隠蔽していたせいで、モンスターがあふれ出して日本中がパニック。
 無断でダンジョンに忍び込み、ゲーム感覚でレベルを上げていた主人公。
 バイトがてらにダンジョン攻略に。

 完結済み。


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中   作者:秤 猿鬼

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。
 しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具以外はアイテムもお金もない現状に放心状態。そしてさらに悪い事に主人公は、課金して変更していた特殊アバター『全身骨格』アバターの骸骨人間状態のまま異世界へと来ていた。

 主人公は目立たないように生きていく事を決意するが、ひょんな事からダークエルフのアリアンという女性と知り合い、彼女の依頼を受ける事になる。

 骸骨アバターで異世界に迷い込み。
 ダークエルフと獣人忍者と共に、各地をぶらり旅。
 戦闘では力加減を間違えてやらかすこともしばしば?

 本編完結&書籍化済み。


地龍のダンジョン奮闘記!  作者:よっしゃあっ!

 目が覚めると地龍に転生していた主人公。
 まあ、成ってしまったものは仕方が無いと地龍生活を謳歌するが、ある時主人公は自分が人間たちにとって極上の素材であることに気付く。
 俺はゲームで言うところの素材じゃないんだ!
 ヤバい!このままでは人間達に狩られてしまう!
 これは地龍に転生した主人公が自分の身と惰眠を守るためにダンジョン製作やらゴーレム作りやら色々頑張る物語である(一般的に見れば過剰防衛と言えます)。

 地龍というレア種に転生。
 肉体は最強、中身はヘタレでポンコツ。
 ダンジョン運営は部下任せで、基本は引き籠ってグータラ三昧。

 主人公のドラゴンのダメっぷりが売り。

 完結目前だけど、エター疑惑。


 ロード・エルメロイII世の事件簿8 case.冠位決議(上)
 オーバーロード (10)  ドラマCD付き特装版
 理想のヒモ生活 [kindle版]

 

フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~  作者:埴輪星人

 ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかかって、無一文、鞄すらない初期装備の状態でゲームの世界に飛ばされてしまった。

「どうしよう……?」「どないしようか……?」

 異世界転移お約束のピンチをどうにか潜り抜け、途方にくれながらもとりあえず目先のことだけはどうにかする二人。

 これは女性恐怖症のヘタレ男が、ゲームに酷似しつつもぎりぎりのところで絶対的に違う異世界において、一杯のカ○ピスを飲むために牛の品種改良からはじめるようなノリで元の世界に帰る手段を探す話である。

 ゲームに似た異世界に迷い込んじゃった系。
 元の世界に帰るため、異世界を西へ東へ。
 生産職で職人気質な主人公のせいで、アイテム類がインフレしていくのが特徴(売り)。

 本編完結&書籍化済み。

 後日談合わせるとかなりの読み応え。


パンの国は近づいた!  作者:もちもち物質

救世主として異世界に召喚されたものの、世界を救うのに役に立たない能力しか持っていなかったため、召喚されてすぐ殺処分が決定。しかし『石をパンにする』能力のおかげでひっそりと生き延び、隠れながら元の世界に戻る方法を探すことになる。
石はパンにしろ!水はワインにしろ!ついでに悔い改めろ!パンの国は近づいた!そこのゴーレム、お前もパン人形にしてやろうか!

この話はただの男子高校生だったできそこない救世主が、できそこないの女の子と一緒に世界を救うかもしれないし、ただパンを食べ続けるだけかもしれない不謹慎ファンタジーです。

※不謹慎なジョークが含まれます。ご注意ください。

 石をパンに、水をワインに――某聖人みたいな能力な主人公。
 キャラのノリもいいけど、独特なセンスと言葉選びが売り。
 たまにパンがゲシュタルト崩壊を起こす時も?

 完結済み。


腹ぺこエルフさん放浪記  作者:(=`ω´=)

なぜか当然のように現代日本に出現しているエルフさん。
旺盛な食欲と好奇心にまかせて、様々な場所で、様々な人々に混ざって食卓を囲みます。
毎週金曜日に更新。

 腹ペコエルフさんが全国各地をぶらり旅。
 ランチを食べたり、おやつを食べたり。
 飯テロも売りだけど、ほのぼのな日常感も売り。


一般人遠方より帰る。また働かねば!  作者:勇寛

帰ってきた。
俺は帰ってきた。

でも、飯も水も家も全部金がいる。
普通に金が要る。
さて、バイトを頑張らねば!!

異世界より帰還した一般人がバイトして、飯を食べて、時々トラブルに巻き込まれて、警察に捕まりかけて、人助けをしたりする。
そんな日々を書き記していく。

 異世界から平凡なバイト戦士の帰還もの。
 帰還する際、逸脱した身体能力をカメラで撮られてしまうという凡ミス。
 アレは何だ? とUMA扱い的に世間が盛り上がり始めるが、本人は知らぬふりしてバイトの日々。
 けど正体を隠そうと、行動すればするほどドツボに――




 小説と見せかけて、ひっそりとpixivの作品。
 キャラ、話の構成、ほどよい力が抜けた絵などそれぞれが良し。
 物語の方向性とも噛み合ってる。

 全136Pと読み応えもあって、いろいろと濃い。

 引き込まれてスラスラと読めるので、絵柄で判断せず読んでみることオススメ。


12ハロンのチクショー道  作者:野井ぷら

『何を望む?』
超常の存在の問いに男はバカ正直な欲望を答えてしまう。
あまりの色欲から、男は競走馬にされてしまった。
それは人間以上の厳しい競争社会。速くなければ生き残れない。
生き残るためにもがき、やがて掴んだ栄光と破滅。
だが、まだ彼の畜生道は終わっていなかった。

これは、競走馬にされてしまった男と、そんなでたらめな馬に出会ってしまった男達の熱い競馬物語。

 競走馬への転生もの。
 日常はコミカルに緩く、レースは真面目に熱く、実況で笑いをとり、割としっかりした競馬ドラマ。
 競馬知識は無くても全然問題なし。

 転生者(馬)視点が少ないおかげで、一風変わった愛嬌のあるサラブレットの物語になっていたり?


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter