まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つスコップ【空の境界】【ヒロアカ】




 最近のマイヒット: 鷹見一幸の「宇宙軍士官学校

  鷹見一幸の作品でティンと来たのは結構ひさびさだったり?
 



 境界線上のホライゾンXI<中>
 幼女戦記 10 Viribus Unitis
 日本国召喚 外伝   新世界異譚 I 魔王降臨




 
群青所望 作者:劇鼠らてこ

群青色はすぐ近くにあった。
群青色はすぐ近くで踊っていた。
群青色はすぐ近くで死んでいった。

夢を見ているみたいだと言われた。
夢を見ているみたいだと思った。
夢を見てみたいなと言った。

そうして私は、あの子と再会した。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 空の境界 完結


 群青という形で死を視る淨眼を持った主人公。
 式と同じチャンネルだけど、深度は浅め。
 黒桐と同級生で、高校卒業後も付き合いは続いてたが――?


 原作独特の雰囲気をかなり上手いこと再現できている作品。
 らっきょらしい主人公の不安定さや、違和感少なめのオリジナルの淨眼もかなりいい感じ。
 欲を言えば、戦闘シーンがもうひと押し欲しかったかも?


 
僕のヒーローアカデミア 古の支配者の遺伝子を継ぐ者 作者:インドラプトルーマニア

 昔、中国で光る赤子が生まれた。
 それを機に、世界は『個性』と呼ばれる特殊能力があって普通の世の中に変化していた。
 その特殊な変化を遂げた世界に、古き支配者の遺伝子を継ぐ者が生まれた。
 自在に遺伝子を組み替え、常に進化を遂げる未知の恐竜。
 人の優しさを知らずに育ったこの恐竜が齎すのは平穏か、それとも……


 オススメ度 ★★★+ → ★★★
 キーワード 僕のヒーローアカデミア  ジュラシックワールド 


 恐竜大好きな八百万百が、恐竜化する個性の持ち主と出会っていたら――?


 恐竜第一主義なせいで、微妙に狂気にまみれているヤオモモが特徴。
 ヤオモモ第一主義すぎて恐竜もかなり尖った性格になっているのもいいかなー。
 中学の時点でヴィラン側と交流を持っているので、原作にどう作用するのかがちょっと楽しみ。

 けど、恐竜もヤオモモもちょっとくどい感じも?

 中学入学前までが★3+で、それ以降は★3評価で。


関連記事
[ 2018/08/19 03:12 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
鷹見一幸は好きな作家さんだね。何故かアンチが多いけど。警察とか自衛隊とか出自で絡む人が一定数いるのが悲しい。
[ 2018/08/22 09:19 ] [ 編集 ]
鷹見さん、面白い作品多いよね、
出自で絡む人ね、もう少子化でそのへんの人員確保できなくなるから、その必要性がそのうちそんな連中にもわかるだろ。そのときには、手遅れだけど。
3.11の緊急出動とか知らないんだろうね、そういう連中は
[ 2018/08/23 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter