まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

星間国家が存在する異世界に転生したので悪徳領主を目指してみた!【SF/転生】


 
星間国家が存在する異世界に転生したので悪徳領主を目指してみた!  作者:わい/三嶋 与夢

リアム・セラ・バンフィールドは転生者だ。
剣と魔法のファンタジー世界に転生したのだが、その世界は宇宙進出を果たしていた。
星間国家が存在し、人型兵器や宇宙戦艦が戦うスペースオペラのような世界。
貴族たちが支配する帝国の伯爵家に転生したリアムには野望があった。
それは――悪徳領主になることだ。
前世、不幸にも全てを失い絶望の中で死んだリアム。
――善良に生きるなんて馬鹿らしい。
――好き勝手に生きてやる。
そんな気持ちを胸に、第二の人生を歩もうとするのだが、価値観の違いから名君として崇められてしまう。
リアムは無事、悪徳領主になれるのだろうか?


 オススメ度 ★★★ → ★★★+ 
 キーワード SF 転生 完結




 「セブンス」や「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の作者さんの試作品(9万字程度で完結予定)
 SFと謳っているけど、ほぼ剣と魔法のファンタジーなノリかなー。
 悪徳領主を目指しているのに善良な領主扱いされたり、剣の腕うんぬんだったり、微妙な勘違い要素がいい感じ。テンポよくサクサク進む時間軸もグッド。

 けど、全般的にふわっとしてるというか大雑把というか...orz

 せっかくのSF世界観なのに、狭くて閉じた世界で剣を振ってるだけでいまいち世界観を活かしきれてない感が。
 9万字しかないのに案内人の前振りや修行要素に比重を割きすぎ感も?


 ※悪徳商人や宇宙海賊が出てきたあたりからいい感じに右上がりになってきてるので★3+評価に。

関連記事
[ 2018/08/21 00:57 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter