まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界転移、地雷付き。【ファンタジー/集団転移】


 
異世界転移、地雷付き。  作者:いつきみずほ

「やあ! 僕、邪神! でも、悪い邪神じゃないよ!」
不慮の事故で死んでしまった俺たちクラスメイトを転移させたのは、そんなことを言う邪神(仮)。
希望のスキルを作ってくれてサポートもバッチリ。これって邪神じゃ無いよな?
――そんな風に思った時もありました。
甘かった。安易にチートで無双とか考えたクラスメイトはたぶん、残念な結果が待っている。
だって、彼はチートなんて無いと最初に明言していたのだから。
自業自得なんだろうけどな。

俺? 俺は幼馴染みたちと、堅実にのんびり生きていきます。ゲームっぽい世界でも、ゲームじゃ無いんだからさ。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 集団転移

 


 クラスメイトとチートスキルが地雷な集団転移もの。
 身内でワイワイやりつつ、安全マージンをとって着実に異世界に生活基盤を築いていくのが売りかなー。
 その他クラスメイトにはドライ対応。イベントもサックリと引きずらない点もグッド。

 突き抜けたところまでは行かないけど、じっくりと安定して楽しめる作品。

 4章あたりからスローライフなノリも大幅強化されたり。



 ただ、錬金術関係はやり過ぎて微妙に浮いてるのは残念。
 文字数の割に進行がゆっくり過ぎる気も...?


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter