まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

魔法少女リリカルなのは 心の渇いた吸血鬼(型月さっちん×りりなの)


 
魔法少女リリカルなのは 心の渇いた吸血鬼(型月さっちん×りりなの)  作者: デモア

ArcadiaのSSなのであらすじはなし。
 


 オススメ度 ★★★★★
 キーワード 弓塚さつきが主人公 吸血鬼


 Arcadiaオンリー作品の紹介は久しぶりなような?



 ある事件がきっかけで、吸血鬼になってしまった弓塚さつき。
 遠野に別れを告げて教会から逃亡しているうちに、偶然にも辿り着いたのが伽藍の堂。
 伽藍の堂で橙子やらゼルレッチやら色々とあって、違う世界に飛ばされることに。

 トリップ先はリリカルなのはの世界。

 戸籍がないせいでホームレス生活になったり、教会や魔術や神秘的なものがないか調べ回ったり、ATMを襲撃したり、ジュエルシードで元の世界に帰ろうとしたり、謎の事件多発でどこかの夜の一族が頭を悩ませたり、一人の吸血鬼が加わることでジェルシード事件は破天荒な方向に進んでいく。




 月姫リメイクまだー? と言いたくなるけど我慢。
 なのはのジェルシード事件にさっちんを乱入させたうえ、ガッツリ系という珍しげな作品。
 魔法は拳で殴り飛ばせ! 的なさっちんも最初は軽い感じでやっていたが、徐々に本気になってシリアスモードで話が進み、ジュエルシード編のラストはなかなかに圧巻。
 文章の質も文字数もともに充分あるので、両作品を知っているなら是非ともオススメ。

 更新については元から更新期間が長いので多分エタってないはず...

 闇の書編はまだ始まったところなので、読むならジュエルシード編で区切るのも一つの手かも?


※カテゴリは型月となのはで迷ったが、世界的になのはで。
※読む場合に一つ注意事項。
 型月系となのは系の魔術やら魔法は独自解釈、独自設定している部分が多いので、これ違うだろ! とか受け付けないと思った人は無理に読まないほうが吉。
関連記事
[ 2015/02/26 23:04 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter