まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

追放されたF級軍師、実は最強の天才軍師だった~SSS級の駒と創る理想の国家~【ファンタジー/戦記】


 
追放されたF級軍師、実は最強の天才軍師だった~SSS級の駒と創る理想の国家~  作者:苗原一

師駒(ピース)と呼ばれる従僕を得られなかった最底辺のF級軍師、アキト。
その天賦の才にも関わらず、駒無しと馬鹿にされ、ついには帝都と学校を追われる。

だが追放された果てで得られたのは、規格外のSSS級の駒だった!

増えていく駒達をアキトはただの従僕ではなく、仲間として接する。
そして仲間になった駒達と共に強大な国家を創り上げていく。
それはやがて、戦乱の世に天下泰平をもたらすことになるのであった。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 戦記



 
 タイトルが地雷すぎてほんの少しだけ損をしている作品。
 専属の駒をガチャもどきで召喚/戦略/NAISEIあたりが売りかなー。
 軍師の権限が大きく、割と何でもできそうなところもいい感じ。

 けど、やっぱりF級~SSS級のランク付けなせいでどうしてもチープさが...

 天才を売りにしてる割には、駒のレア度でパワー押ししている点も残念。
 序盤からとってつけたような極東要素もいらなかったような。





 軍師と駒が売りだけど、その設定周りが粗いせいで全体的にチグハグしてる感が?


関連記事
タイトルとあらすじから漂う地雷臭がヤバい
[ 2018/08/29 02:23 ] [ 編集 ]
もうランキングがSSS級とか追放とかだらけでしかも長文タイトルで鳥肌立つ
[ 2018/08/29 06:56 ] [ 編集 ]
この圧倒的なろう臭。これが、ランキングにのるあたり、そろそろなろうはタイトルの文字数でランキング分けてくれないかな
[ 2018/08/29 10:34 ] [ 編集 ]
戦略レベルで敵を圧倒し数で勝負するのは常道なんだが、それができても天才扱いされないのがあるあるなんだよなぁ
[ 2018/08/29 13:43 ] [ 編集 ]
これは無理。なんで紹介しちゃったのレベルです
[ 2018/08/29 14:33 ] [ 編集 ]
特別感出すためにSの数増やすって安直な発想によるものだと思うけど
むしろ人を寄せ付けなくするという逆効果になってて草。少なくとも俺は絶対に読まない。

それにしても、内容テンプレは普通にあるのは知ってるが「追放された~実は【何か凄い】~だった」っていう風にタイトルまでテンプレ化してんだな・・・他と違うことをアピールする一番最初の部分までテンプレって何考えてんだ一体。
おかげでランキング見ても似たようなタイトルばかりで読む気すら起きんわ。
[ 2018/08/29 14:36 ] [ 編集 ]
あれかな、包囲殲滅の人の後継的な何かがあるのかな? 読む気にはならないけど。
[ 2018/08/29 20:51 ] [ 編集 ]
凄い!タイトルとあらすじだけで読まなくても内容がわかる!

もう、こんなんばっかだな、なろう。
長文タイトルとか、頭の悪さ丸出し過ぎて読む気失せるわ。
[ 2018/09/01 03:16 ] [ 編集 ]
読者の頭悪いからな
[ 2018/09/01 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter