まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つスコップ【ポケモン】【ハリポタ×FF7】【ヒロアカ】



 PS4で鬼武者(amazon)が復活! と、喜んだもののリメイクではなくリマスターだった罠。
 さすがにPS2作品のリマスターはきつくないかコレ。
 できれば、バイオ2レベルでリメイクを! (無茶振り

 ディノクライシスとか鬼武者シリーズならリメイクも需要ある気がするんだけどなー。


 僕のヒーローアカデミア 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 ふらいんぐうぃっち(7)
 この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま(上) Audible版




 
架空の現代にポケモンが出現したら 作者:kuro

ポケモンの存在しない現実世界にただ一人ポケモンの存在を知っている人間がいて、そしてその現実世界にポケモンが現れたらというお話。

それから以下大事なこと。
【この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。】

 オススメ度 ★★★★★
 キーワード 現代 ポケットモンスター ポケモンGO  転生


 ポケモンが存在しない現代に転生した主人公。
 ある理由から、ポケモンの絵や設定をネットに上げて活動していた。
 が、
 前触れなく現実の世界にポケモンが出現。
 日本やネットを含めて大騒ぎ。
 当然、主人公周りも相応に騒がしくなることに――



 怪獣の概念がない現代にゴジラが現れたシン・ゴジラのポケモン版みたいな?
 ポケモンとポケモンGOの要素を、かなり上手く現代に落とし込めている作品かなー。
 大混乱する社会情勢、掲示板のノリ、ポケモンの動きなどもなかなかにいい感じ。

 そろそろ序盤の騒動が収束しそうな?

 ただ更新速度がかなりゆっくりになってきているのが残念。
 「ポケモン世界に来て適当に(ry」の作者さんの作品だったり。


 
ハリー・ポッターとセトラの民 作者:ピチュリン

 FF7のエアリスが古代種の都で水葬後ハリポタ次元のイギリスに転生し、ホグワーツに入学するお話。
 エアリスの姓も実の父親であるガスト・ファレミスと同じものになり、記憶を持ったまま新しい人生を戸惑いながらも生きていく。
 ただそれだけ。・・・だと本人は思っている。

 オススメ度 ★★★
 キーワード ハリー・ポッター FF7 転生(エアリス) アンチ?



 エアリスがFF世界から、ハリポタ世界に転生。
 グリフィンドールに所属。
 星の声を聴きながら、ハリポタ世界の魔法を楽しんでいたがマテリアを発見したことで?



 可もなく不可もなく無難な転生もの。
 もうひと押し、話にメリハリが欲しかった感。
 6、7話あたりからマテリアやFF要素が絡み始めて、少しずつ右上がりになっていきそうな?


 
僕の『敵連合』 作者:raian

 多くの人間が個性という力を持つ。ただ、それは必ずしも幸福な個性ではない。当たり前に幸福が存在するように、必ず不幸が存在する。

 ん?僕が誰かって?ハッハッハッハッハ!

 さぁ、始めよう僕。不幸かわいそうな僕が、幸福死を手に入れるために。

 これは、とある不幸な少年が、幸福になるための物語。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード 僕のヒーローアカデミア



 個性が『不幸』なオリ主。
 ダメージを他者に擦り付ける個性もおまけ付き。
 死にたいがために周囲に不幸を巻き散らし、敵連合でも自由にハッチャける――



 回避不可的な強個性がなかなかに面白い作品。
 個性の影響で主人公が、陽気に狂ってるのもいい感じ。
 オリ主が制御不能に場をかき乱していくのも良かったり?


 
関連記事
[ 2018/09/02 01:00 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter