まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つスコップ【ワンピ】【HxH】【ヒロアカ×ジンオウガ】


 
 「MEG ザ・モンスター」(最近CMでやってる巨大サメの映画)
 B級映画に予算を大量に注ぎ込みました! みたいな雰囲気で、ちょっと楽しみだったり。
 

 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 1
 スレイヤーズ 全15巻  Kindle版
 精霊達の楽園と理想の異世界生活




 
シャーロット家の秘蔵子は『つまらない』やつ 作者:傍目

統計学の『三割』に分類される兄弟の家庭に生まれ、そして死んだその人間はおかしな世界のお菓子な国に生まれなおした。

超人気漫画の主人公の敵側、しかもいずれ倒す宣言された『四皇』の息子という立場。
おまけに過度な期待を受けて誕生した『三つ目族』の双子の兄なのに、目は二つしかないという期待はずれ。

『つまらないもの』と名付けられた少年は、しかし多くの人々に愛されすくすく育つ。


「喧嘩上等。おれは愛する家族と国の為戦う。」


進むは茨の道。
甘くて美味しい島に生まれた彼の人生は、故郷と同じ味となるか、それとも……

 オススメ度 ★★★★
 キーワード ONE PIECE ビッグ・マム海賊団 転生


 ビッグ・マムの息子(プリンの双子の兄)として転生した主人公。
 能力が故に兄妹から過剰に慕われ、シャーロット家の中でも重要ポジションに。
 原作知識は持っているものの、気にせず麦わらの海賊団と敵対していくことに――。



 ビッグ・マム海賊団として、転生者がルフィと敵対する系。
 癖が強めで尚且つ強キャラ感を出している転生者が、ワンピらしくていい感じかなー。
 シャーロット家の兄妹仲が良すぎて、妙に主人公サイドな雰囲気を出しているのも売り。

 転生者がビッグ・マム海賊団に加わったことで、ルフィたちにかなり無理ゲー感が?


 
稀代の暗殺者は、大いなる凡人を目指す 作者:てるる

とある世界のとある星のとある島国に生まれた、いたって普通の人間。
そんな彼女の人生は、トラックの居眠り運転に巻き込まれて死ぬという、凡人らしい最後で幕を閉じた。
………と、思いきや。

死んだと思って目覚めた先は、見知らぬ異世界。
家族に殺されかけたり、人殺したり、弱冠年齢一桁にして波乱万丈の人生。
そんな彼女の唯一の目標は、平和な凡人ルート。
伝説の暗殺一家にうっかり生まれ変わってしまった彼女は、果たしてどうやって大いなる凡人へと生まれ変わるのか?!

 オススメ度 ★★★ 
 キーワード HUNTER×HUNTER 転生



 ゾルティック家の末っ子、カルトに転生。
 転生直後に記憶(自我)持ちと看破され、容赦なく暗殺家業に放り込まれることが決定。
 平凡に行きたい主人公としては殺されない程度に頑張ろうとするが、色々とな問題が――?
 


 カルト(♀)に転生して、ゾルティック家の面々とじゃれ合う系。
 選択肢を一つ間違えばデッドエンドなハード感が売り。
 天空闘技場からは、隠れた本性が出て微妙に覚醒開始?

 殺人童貞を捨ててから、着実に右上がりになっていきそうな感じも。


 
僕のヒーローアカデミア~ジンオウガの章~ 作者:四季の夢

 世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つに至った超人社会。
 皆がヒーローに憧れる中、同じくヒーローを目指す少年ーー雷狼寺 竜牙。
そして、彼に宿りし個性。――“雷狼竜”の物語。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 僕のヒーローアカデミア モンスターハンター(ジンオウガ)



 『ジンオウガ』に変身できるオリ主。
 部分変化や雷操作など個性を鍛え上げ、トップで雄英に入学。
 強個性で戦闘力は高めだが、メンタルにちょっと問題が……?

 9話あたりから一気に覚醒。

 

 
関連記事
[ 2018/09/03 01:14 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(5)
ヒロアカの方、あらすじが別作品じゃないです?
[ 2018/09/03 08:43 ] [ 編集 ]
別作品になっていたので修正しました
[ 2018/09/03 11:21 ] [ 編集 ]
ネットのせいで、サメが全面に押し出されていると、もはやB級さを楽しむ作品にしか思えないようになってしまった
[ 2018/09/05 11:29 ] [ 編集 ]
サメ映画にだって名作はあるんですよ!
なお99%のサメ映画はB級云々以前の問題な模様
[ 2018/09/06 12:57 ] [ 編集 ]
サメ映画なのにサメがほとんど出てこない迷作もたまにありますねー
[ 2018/09/07 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter