まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『異世界を救った少年 少女になって戻ってくる』/『わけあってTSした少年 女子高生になってバレーボールを始める』




 2作紹介しているけど、続きものなので実質的には1作?


 1作目は異世界からの帰還もの(チートやアイテムの持ち帰りなど殆どなし)
 2作目はアフター話でバレーを始めちゃいました系(スポ根)

 一応、2作目は前作を読まなくても大丈夫なハズ。

 


 
異世界を救った少年 少女になって戻ってくる 作者:豆餅

 立花悠司は色々あって2年の冒険の末、異世界の魔王を倒し世界に平和をもたらした。
が、代償に悠司は女の子になってしまった。
 元の男に戻る手段もなく、2年も家を空けてしまったので性転換したままではあるが、元の世界に戻ることを選ぶ。
 戻ることは出来たが、国籍・戸籍はない、異世界にいた頃のように空を飛べるわけでもなく、高速で走れたりするわけでもない。そんな悠司が頑張って現代日本に溶け込もうとするお話。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代 異世界からの帰還 TS 完結(7.1万字)


 ジャンル的には、ほのぼの日常系。 
 もう一度、時間をかけて元居た場所に馴染んでいくのが地味にいい感じ。
 よくある謎の組織や裏社会などの敵が出てきてSUGEEEなどの要素がないのもいいかなー。
 完結補正を入れてギリ★3+評価。
 

 
わけあってTSした少年 女子高生になってバレーボールを始める 作者:豆餅

 色々わけあって立花悠司は運動能力抜群の女の子になってしまった!
 女の子に突然なっても周りの環境が変化することはなく、国籍捏造その他もろもろの手段を使い、立花優莉として人生をリスタートすることになってしまった。
 そんな元彼、現彼女は新たに女子高生として高校に入学するが、そこでひょんなことからバレーボールに出会い…
 
※このお話は拙作『異世界を救った少年 少女になって戻ってくる』の続きの様なお話です。ただし、異世界要素はありません。また、この作品から読んでいただいても問題ない様に話を作っています。

 オススメ度 ★★★★ 
 キーワード 現代 異世界からの帰還 TS スポーツ


 ジャンル的には、ほのぼの&学園スポ根。 
 小さい体でパワーゴリ押しサーブ/スパイクする主人公がなかなかに面白い。
 主人公が突出し過ぎず、きっちりチームでバレーをやって喰らいついていくのもいい感じ。
 (イメージはハ●キュー)


 
 
関連記事
[ 2018/09/06 04:04 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(3)
狼は眠らない

面白い
[ 2018/09/06 21:50 ] [ 編集 ]
支援BISさんの作品?

この作者さんの以前の作品がいまいち合わなかったので、今作はまだ手を出していなかったり

[ 2018/09/07 01:47 ] [ 編集 ]
妖怪の奴は俺も合わなかったなぁ
今の作品は主人公が淡泊過ぎる感じだけどそれが熟練のおっさん冒険者って感じで好き
[ 2018/09/07 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter