まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

竜と獣医は急がない【ファンタジー/転生】


 
竜と獣医は急がない  作者:蒼空チョコ

 かつて冒険者が夢を懐き、旅したダンジョン。けれどそれも昔。死んでも祭壇で復活できた冒険者の亡霊化や、深層の魔物の低層進出という異常現象に見舞われ、現在は資源の採掘すら難しくなっている。
 そんな世界に喚ばれた獣医、加斗はある竜に出会い、そして窮地を救われた。
 聞くところによると、この竜にはどうしてもしたいことがあるらしい。ならば竜の願いを叶えて恩を返したい。そのためにも力が必要だ!
 加斗は獣医療とこの世界で見出された死霊術師の適性を活かして魔物の怪我と悩みを解決する代わり、診療代として魔物の力を貸りて生き抜きます。
「魔物相手だろうと治療費無しじゃ生きていけない世知辛い職業なんだよっ!」
 1に異世界ロマン、2に治療。そして最後に墓参りをするダンジョン獣医療ストーリー! 


 オススメ度 ★★★★  
 キーワード ファンタジー 転生




 異世界から召喚、魂だけを杖に込められ魔道具化された主人公。
 ドラゴンに助けられ、削られた記憶以外は復活。
 恩返しにドラゴンの呪いの傷を治療することに――。

 主人公は変に医療系知識が残っているので、微妙にマッド的。

 それゆえ死霊術師の適正も?
 



 「獣医さんのお仕事 in異世界」の作者さんの新作。
 硬すぎない程度にしっかりとしたファンタジーしている世界観が売り。
 元獣医設定や医療知識など、それっぽいノリもちょうどいいアクセント。

 まだまだ序盤部分だけど、街に入ってからの動き次第では★5に引き上げる可能性も?

 ドラゴンや天使、ちょっとマッドな主人公と全般的にいいキャラしていたり。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter