まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

マグロでホームラン! を略してマホーって言い張るのやめてください ~世界一正しいクロマグロの使い方(異世界版)~【ファンタジー/人外転生】


 
マグロでホームラン! を略してマホーって言い張るのやめてください ~世界一正しいクロマグロの使い方(異世界版)~  作者:へのゐ

プレイヤーが釣り人とマグロに分かれて戦うVRMMO【マグロ・グランドフィーバー】をプレイしていた平凡な高校生の少年、佐志原 未夏(ミカ)は異世界に召喚されてしまう。
ただし、クロマグロとして。

なんでどうしてクロマグロ?!

混乱するミカをよそに、召喚した少女は素質なしとみなされ、所属していたギルドをクビにされる。

異世界人はクロマグロがお好きでない?
ならば見せてやろう! 漆黒のヴォーパル・ツナと呼ばれていた腕前を!
知っているか。マグロは黒いダイヤと呼ばれるが、ダイヤは世界で一番硬い鉱物なのである!

ご主人様は、魔法センスゼロのマッスル娘。
棍棒代わりにぶんぶかとマグロを振り回し、自称『マホー』でドラゴンすらもかっ飛ばす。

「ぐえー。口からネギトロが出そう」

やめて。それ絶対に魔法じゃない。

マグロ & 勇者 & 学園 & 熱血ファンタジー!


 オススメ度 ★★★+  
 キーワード ファンタジー 人外転生(マグロ) ギャグ



 クロマグロの精霊に転生した主人公。
 勇者を目指す脳筋娘に召喚され、物理武器として活躍していくことに――
 



 クロマグロ(精霊)への転生なので、一応は人外転生もの?
 召喚主とマグロがワイワイ騒がしくやりつつ、マグロソードで戦闘するのが売りかなー。
 テンポのいい掛け合い(コント)や「口からネギトロが出そう」の決め台詞などもなかなかにいい感じ。

 言うまでもなく、いろいろとツッコミを入れたら負け。

 毎回、後書きにあるマグロ知識も案外癖になったり。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter